面倒なことが同時に発生するとパニックに…

自分はトラブルに弱くて、一つ一つだと耐えられる程度のイレギュラーなことでも重なると一気に精神的にヘロヘロになるわー…;_;。
いつでもどこでも必ず圏外だというマナー最高な夢の携帯電話になってしまってたのが修理から上がってきたのだけど、またしてもいつでも圏外モードに突入したのでまた修理に出す必要が…。
だいたい、「異常はありませんでした」で返ってきたのがおかしくて、確かに返ってきたときは使えるようになってたんだけど、1回通話と1回メールしたあたりでまたすぐおかしくなってるし!…ちゃんと直してよー;_;。
で、前回は出先のショップで調べてもらってその場で修理出して代替機を借りてなんとかなってたんだけど、今度は近くのソフトバンクショップへ行ったら、うちでは原因は調べないし、代替機も貸せないけどどうしても調べてほしいならメーカーに送ってやってもいいよー的な投げやり対応…いや、代替機ないと困るんですけど。
料金払ってるのに修理から返ってきてるのにまだ使えない状態だけど仕方がないと?
できないのは分かったから自分の店でできないなら、できる他の近くの店を教えてよ!ってのすら、他店のことは関知しないって渋るし…こっちが不機嫌になったらよーやく次に近くの店に電話してきいてくれた。
こっちの電話はかけられないんだからそれくらいお願いしますよ。
で、お隣のソフトバンクショップ大森西口店は一転して過剰に親切な店員さんで、丁寧に話をきいてちゃんと修理伝票に正確な情報を書いてくれて、ササッと代替機を貸してくれてあっさり問題解決夢のよう。
キャリアがどうこうショップがどうこうより担当者は企業イメージにとって重要ね…。


で、もう一つの心労は…朝起きたら水が出ないんですけど!
台所もトイレも洗面台もシャワーも洗濯機も!
断水ってこんなに厳しいのかー…かんなりキツイ;_;。
トイレの水が流せない、手も洗えない、洗濯物溜まってる、風呂入れない、料理できない…買い置きのミネラルウォータが少しあるけど、使い道を慎重に考えねばー;_;。
大家さんにも連絡つかないし、水道局もお休みだし…なんぞこれー;_;。
途方にくれながら、追加のペットボトルの水とウェットティッシュを買って、上の携帯修理出して帰って来たら理由はわからんけど復旧してた。
おぉぉ、水だー!
うぉ、うぉ〜た〜!
水重要…災害被災したり、未開の奥地に住んでる人は本当に大変ね。


…と、予定外のことに手間と精神力取られて、ラクーア真野ちゃんイベントは観にいけなかったー…残念;_;。
パラピプ(キティパラの前ED)歌ってくれたとか〜。
真野ちゃんは、清楚イメージを崩さないし、かわいいし、しゃべれるし、踊れるし、ピアノひけるし、演技もできるし、性格もよくて、頑張ってて、もうちょっとでアイドル超人なんだけど、歌の才能だけは持ってないというステータスの欠け方が実にせつない個性じゃのー(^^;。
歌は努力でうまくはならない領域があると思うけど、きらりちゃんのようにうまくなくても進化はしていけるわけだからなんとか頑張っての〜。