マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア

前シリーズから足掛け2年弱続いたマーメイドメロディーぴちぴちピッチピュアもついに最終回;_;。
前回で話を無理に片付けて、1話丸々ファンサービスだけをやってくれた終わり方に満足(^^)。
最近終わりアッサリのアニメ多いし。
さすがに全く泣けそうになったりしない番組だったけど(^^;。
消えたキャラだろーと死んだキャラだろーと気にせず片っ端から出てきて歌いまくりの、新喜劇でツッコミを入れまくるココかれんノエルのマイペースぶりと、実に楽しげじゃのぅ(^^)。
ちゃんーんとユーリも出てきたし〜…ずっとヒッポと抱き合ってるけど(^^;。
で、早めの時間にED流して、最後の最後に、なんだかんだと理由なくラブラブ状態のままの主人公3人で締め…うーん…結局結論なくラブラブならなんでもいいですか〜さいですか〜(^^;。
ラストはアンコールはいかが?だったけど、ほんとにアンコール希望じゃよ…ベタベタなラブ話と嫉妬な話ではなくて、こーいう常軌を逸したスッポコアニメを〜(^^;。
デビチルライト&ダーク以来の殿堂入り。
東京ミュウミュウで復活して頑張ってたタカラは3年でまた力尽き、バンダイ東映モノはいつもいまひとつハマり切れないのもあって、今後プリキュアに一点集中してしまっては、魔女っ娘系少女アニメ冬の時代再来だなぁ…;_;。