めた表紙

どーしてもタブレットで絵を描くとうまくいかないので、いつもはくろさんちに行ってスキャナを借りてたんだけど、今回は引っ越して遠くなってしまった…ので、品川のKINKOSのパソコン借りられるサービスを使ってみたり。
せっかくなのでMacを選択してみたけど、Mac OS XでなくてMac OS 9の入ってる古いマシンで残念(^^;…まぁ、おかげで昔慣れてたMac OS 8と使い勝手変わらずフツーに使えるのがいいけど。
で、最初から繋がってるので、サクッとスキャンしてサクッと自分にWEBメールして20分で終了の気軽さは、ほんとにたまにしか使わないのだったら買うよりよっぽどいいなーと満足(^^;。
料金は10分210円でござった。
あとはペタペタと色を塗る…のだけど、引っ越ししてHDDを入れ替えてからタブレットのドライバもペイントソフトもフォントも何も入れてなかったな…しまった、そっちが面倒だったかー(^^;。
とかやってる間に夜更けに。
パソコンをいじるのは仕事だという感覚がこびりついてるので、自分のためでも何を設定するのもツラく感じるよ…パソコン嫌いT-T。