きらりん☆レボリューション

新OPでちょこっと踊ってたポリゴンきらりちゃんがパワーアップして曲の最後から最後までずっと踊り続けるようになった!!…はーん、かわぅぃのぅ〜ええ動きしてるのぅ〜(^^)。
Xbox360アイマスとこれでもう踊りポリゴン娘がすっかり市民権を得ただろうというか素晴らしいというか…でもなんだかこちとら前世紀からローポリ娘大好きやってるのにいまさらなポピュラー化に少し寂しい気持ちも(^^;。
OPも興奮したけど本編もなんだか素晴らしいことに〜きらりちゃんがずっとメガネっ娘モードだし(^^;!
少女漫画家な先生(やはりメガネ)のヘロヘロっぷりとそれでも頑張ってるところやら忠実なアシスタントやらやたらちゃんと描いてあるマンガ原稿やらディテールがいちいちそれっぽい上に、アイドルと漫画家がお互いに憧れのファンってのが素敵な関係に(^^)。
仕事が押してコンサート行けない哀しみとか生でSHIPSに会えてそりゃ驚きすぎなハッピーとかが実に感情移入できるこっそりかなり大きなお友達向けの話だなー(^^;。
何を料理してもキノコになるきらりちゃんが何をマンガに描こうとしてもやっぱりキノコになるってのも特殊能力すぎておかしい(^^;。
さすがなーさんはマンガもプロも認める腕前(^^;。
最後なんだかきらりちゃん頑張って描けるようになった点描でニッコリなアニメ絵ってのも新鮮で感動的なんだかヘンなんだか分からんよろしい終わり方だった(^^)。