ときめきメモリアルOnline

今ちょうどアクセス権あるし、開校一周年記念イベントちゅーことで、アニメOnlyLoveの声優トークショーがあるってんで遊びにいってみた。
声優が文字のチャットでなんの意味があるんだよ!って思ってたけど、これが案外楽しくてびっくり〜。
会場の体育館にはまだこんなにいたんだと数え切れないプレーヤーがぎっしり数百人…ネットゲームでこんなに人が集中してるの初体験だわ〜よくちゃんと処理できてるなーってなくらい(^^;。
ゲーム内でのイベントって声が文字になってしまうという替わりに、ちゃんとアニメのキャラがそこに立ってるし、みんなでワイワイ反応を返しながら進展するってのが斬新。
TVを見ながらうぉーとか言いながらチャットするノリと、イベントで舞台に向かって声をかけたり反応したりするノリが両立してる。
発言にみんなエモーションマーク出して盛り上がれるし、ボケ発言にはみんな突っ込みまくりー(^^;。
トーク&クイズ大会で1時間…すごい大人数でこんな盛り上るのはβ2のラスト以来の体験だった(^^;。