ゴーストハント

みんな活躍して派手に霊能力合戦しながらついに最終回かー…寂しいのぅ;_;。
なんとびっくりどこまでも役立たずっぷりが売りだった綾子姉がここへきて能力発揮!一気に浄霊しまくり!!…すげぇ〜綾子姉にもいい日が来るなんてなんだかありがたすぎてうれしさ倍増だよ(^^;。
ほんとは小さいころから木の精霊が見えたけど、力を発揮できる場面が少ないんだって…だったら普段の役に立たない場面でも偉そうに失敗しまくってたのはなんだって気もするけど(^^;。
最終日は真砂子が初めて和服じゃなくてなんだかフェミニンな服を着てるのもサービスだろうか、かわぅぃな〜(^^)。
復活したナルは、自分に怒って周りに迷惑かけて余計に自分が許せず暴走っていう若者っぷりがナルってキャラにすごく説得力あるのぅ〜…こっちも正体が分かって、死線を乗り越えた友情みたいなのでみんな仲良しだよ!っていう麻衣のまとめはいい最終回だった。
死者も出るヒドい事件だったけど(^^;。


いやほんとこの番組化けたなぁ楽しかったなぁ…オカルトでホラーで頭身高いキャラなんて観る前は何も触れるものがなかったのに、気づいたら毎週怖い怖いとトイレにも行けなくなりながら楽しみに観てたし(^^;。
名塚佳織鈴木真仁釘宮理恵と自分の中のエース級が3人毎週出ずっぱりってのがうれしすぎた(^^;。
真仁ちゃんお姉だし、真砂子の霊能者らしい和服っぷりとツリ目っぷりと言うこと偉そうだけど毎週階段から落ちたり嫉妬したりと静かなのに熱いキャラだった(^^;。
リアルタイムでハイビジョンで観られたことも多かったし作画もよくて勝手に次世代感を感じてたのもあるかのぅ。
みんなキャラ立ってるなかよしっぷり…このへんは、小説からマンガを経由してそっちをアニメ化してる深みがあるちゅーか。
いま一番楽しみにしてたこれが終わって残念だけど楽しかったの。
原作何年分も一気に使っただろうから、続編とかも期待できないだろしなぁ…。