金色のコルダ

あぁ、ついに最終回…日野ちゃんが1人1人のことを叙情的に振り返りながらふんわかと終幕。
制服のまま演奏する日野ちゃんが素の自分ってのを象徴的に。
こっちが緊張したけど日野ちゃんの技巧がどうこうは一切言及されることなくいい演奏をするし、柚木先輩は戻ってくるし、たしかにちょっと心のトゲになってた庄司さんもうまい具合に救われたりといい大団円じゃのぅ(^^)。
あれだけイケメン勢ぞろいでどのキャラにもちょっと意識はしたものの、全員と等距離で日野ちゃん完璧な全キャラ攻略っぷりだった(^^;。
それ以上に魔法のヴァイオリンはしんどいもので少女漫画な心理的な葛藤だらけ、ここまでまっすぐな日野ちゃん頑張りがここまで爽やかな番組になるとは思わなかった。
ネオロマンスおそるべし…これはなんとなく観て正解ラッキーな番組だった…いまどきの少女漫画界の女の子はとてつもなく強いのでメロメロな世界はむしろこういうところにあったのねー(^^;。
それにしても出色は高木礼子の女の子演技…こんな爽やかで透明感のあるかわぅぃ声の持ち主だったなんて!!
これからも俄然期待ですじゃよ〜!
クラウド、徹之進、大輪ヤマトのイメージが覆りまくり。
クラウドやカオラスゥはかわぅぃことはかわぅぃかったけど(^^;。