WHFでミルモ&ロックマン

光華商場消滅の危機


幕張国まで次世代ワールドホビーフェア(別名:小学館マンガ祭り)へ。
なんかまだ6月なのに過剰にいい天気で汗ダラダラ出る中、駅からずーっと幕張メッセの端まで歩かされ、そのあとずーっと館内通路を戻ってきて、そんで9〜11ホールのほうへという果てしない長蛇の列をほぼ休みないペースで進んでるのに30分も歩かされるとは!
会場ももちろん大混雑…こんなに混むイベントだったっけな〜おそるべしコロコロ人気。
で、今回の目的はミルモでポン!ちゃあみんぐのステージイベント、入れたころには予定に間に合ってなかったんだけど、ステージ進行が遅れてたのでギリギリセーフでちょうどいいタイミングだった〜(^^)。
パーキッツが出てきて今のオープニングを歌ってくれます…TVバージョンで短いのはもったいない;_;!
エンディングを歌ってるSanaと、ミルモとリルムの着ぐるみも出てきてコントをしたりしつつ、声優陣も登場〜中原麻衣に、オミマユ*1コザエツは相変わらず地声がキャラだ(笑)。
一番驚いたのは、今日はサイン会などもないはずなのに、原作者の篠塚ひろむが登場!…初めて見た!…ほんとに女性だったとわわっ!
ずっと男だと信じてたよ…絵柄が少し男っぽいし、ミルモのケツアタックとかヤシチのパンツ好きとかすごすぎるよー(^^;。
自己紹介を、わざわざ「マンガ家の」篠塚ひろむですって言ってたのに笑った(^^;。
玩具の紹介をしたり、無難にちびっ娘を舞台に上げてのアフレココーナーなんかをやったものの、これだけの豪華ゲストで30分のステージは短すぎで内容が非常に駆け足、エンディング歌までショートバージョンだったりして実にもったいない感じのイベントだった;_;。


会場到着までに疲れすぎてたこともあってそのままステージ前に座ってたけど、次のマリオDDRのいまいち空回りなのの後、ムシキングのステージがすごかった。
生ネブ博士にムシキングジョニー、ブラック博士はもちろん、なんとNOAHの三沢光晴までゲストに!
ブラック博士とムシキングなマスクマンの対決を手伝ったりしてるし。
過剰に子供を煽ってるし実際盛り上がってるし、これが終わったら客も減ったのでなんかいまムシキングがバブリーにすごい勢いなのを実感した(^^;。


ROHさんと会場も一通り歩くことにする…ロックマンエグゼも勢いあってうれしいですじゃよ!
Nintendo DS版のロックマンエグゼ5がやってみたかったし、やるとシールが貰えるというのも非常に欲しいんじゃが、子供達ばっかり並んでるところにさすがに入っていけんかった〜;_;。
会場限定データ配布もしてたけど、こちらも同様〜(^^;うぅ。
ぐっずショップがヒグレヤって名前で出てるのもいいね(^^;。
ムシキングポケモンは安定してるようだし、デュエルマスターズガッシュあたりのカードゲーム人気を受けて、メルやうえきの法則までカードをメインにしてて、コロコロからサンデーに展開してるのか次世代フェア。
けっこう小学館系に強く限定してるのか、講談社はともかく、集英社系の展示もなくてバンダイが微妙だったのぅ〜むしろタカラとトミーが元気に見える(^^;。
はふ〜まだ昼過ぎなのに、すでに体力を使い果たしたのでROHさんと串揚げを食べてから帰還。