PS2陰陽大戦記覇者の印

うぅ…完全に風邪だ…しんどい…暑すぎると風邪になるということか;_;。
昨日も調子悪かったけど、今日は鼻と咳がとまらなくなった…一日に暑かったり寒かったりをものすごい回数繰り返してるから体調も崩れるってものじゃなぁ…と、いうことでダウン…だけどゲームは楽しい(^^;。


とにかくナズナちゃん柊のホリンを使えるようにならないと買った価値がないので、陰陽大戦記覇者の印を嫌々ながらも進める…イライラするのは一部の敵に気をつければいいだけ、カメラの見通しが悪いのはあきらめ、難しいダンジョンは攻略本を見てサッサとパスと割り切って遊びつつ、だんだんと慣れてくるとけっこう楽しいカモ〜(^^;。
敵を大攻撃で浮かせて小小小大のコンボでぶっ飛ばしたり、ジャンプ〜2段ジャンプ〜水平飛行〜落下攻撃のコンボで移動しまくるのはなかなかの爽快感。
攻略本のおかげで闘神符を多く集めるとコゲンタも強くなったし、ボスは基本的にみんな同じなのでまず負けなくなってしまった(^^;。
木の伏魔殿をクリアしてついにフリーモードでナズナちゃん柊のホリンをゲット(^^)。
本編をほったらかしてこっちをまず育てるべなー(^^;。
うむうむかわぅぃのぅ〜操作できると楽しいのぅ。
合体降神で、ホリンナズナちゃんをおぶってるのもミョーにいい(^^;。
2人で大きな箱を押したり引いたり。
必殺技は攻撃技ばっかりなので、陰陽投吉治癒(おんみょうなげきっちゅ)がないのが残念だ;_;。
あと、どのキャラも必殺技を出すときの「必殺!」ってのを言わないねぇ…あのアニメでは過剰なほど必殺必殺繰り返すのがよいのにー(^^;。
さて、元気が出てきたので本編にも戻って話を進めると、土の伏魔殿から武闘大会、乱の伏魔殿までサクッと進んで(一旦)クリア〜EDに(^^)。
ふぅ〜ナズナ&ホリンで遊んだ時間を合わせても12時間ほどだから気楽なゲームでよかった〜。
まだ白虎のランゲツと戦ってなかったりするし、話はまだ続いてるけど一区切りじゃのぅ。
あ、ホリンの必殺技を揃えるためにはもっとダンジョン攻略せねばならんけど(^^;。
なんでも100種類あるらしいショートコントは、クリア後に白虎のランゲツが牛丼屋に並んでるのがめちゃおもしろかった。
最初の評価からだいぶ変わって、ファンアイテムとしてはけっこう満足なゲームじゃった(^^)。