ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!

先週と今週のまとめてチェック。
先週のは理事が学校を見に来る話…で、代表でファインレイン二人だけの授業ってのが意味不明すぎ。
ひたすらあたふたして小物っぷり炸裂な教頭がなんだかすごくいい人に思えてきた(^^;。
テーブルマナー授業に緊張しまくりのファインだけど、プリンセスに生まれついてるんだからそれが当たり前の環境で育ってて、意識せずとも自然に出来るようになってると思うんじゃがのぅ。
育ちというのがあろう。
学校の生徒は全員どこかの星の王族なんで、そんな授業自体本来いらんかと(^^;。
テーブルマナーは西洋風だけど「いただきまーす!」とか思いっきり日本だよこの星(^^;。


今週のは…なんだか何週にも渡って風邪が流行ってるってのがひそかに効いてるいいシリーズ構成だなぁ。
一瞬しか出なかったけど風邪でダウンしてるリオーネがなんだかかわぅぃくてうれしいぞ(^^;。
パジャマ姿でベッドでもそもそするファインもいい。
しっかしペットや子供は悪さをするのが当然で、放し飼いにしたせいで発生した被害は当然飼い主の責任だと思うがのぅ。
ピュピュのいたずらに、ファインが怒ったり同情されたりじゃなくて、ファイン自身が責められるべきじゃろ…しかもピュピュのいたずらは今回に始まったことじゃないし。
子供もペットも鎖つけることもせず放置して周りにかけた迷惑の責任を取れないなら飼っちゃいかん。
さらによくないことに、シェイドが一生懸命育ててたハーブが全部台無しになったのを、魔法で元に戻しちゃってるし…取り返しのつかないことに反省する気持ちがテーマじゃなかったのかよ…。
なんだかよくない話じゃった;_;。
ここんところシフォンも活躍しなくて残念じゃー。