律ちゃんソロ(ライブハウス)

チキンスープカレー


うひょ〜きゃほーい〜律ちゃん若林直美)最高じゃよ〜!
まさかまさかまさかいきなりアイタイ気持ちYai-yai-ya!を歌ってくれるとははは!!
一番好きな律ちゃん勝手に心の代表曲で、昨日聴き返してたけど、ほんとに歌ってもらえるとは全く予想してなかった(^^;。
相変わらずなんてファンの喜ぶツボを分かってる人なんだ…実に素敵。
アイマスのライブではアイマスの曲以外あり得ないわけで、ここでこのチャンスでこの曲ってうれしいのぅ。
メガネっ娘アイドル律ちゃんなんて感じで紹介されて登場、アイタイ気持ち〜太陽のジェラシー〜(出演してた)十二国記のEDへ。
そして最後はもちろん魔法をかけて!で完璧本物振り付けなリアル律ちゃんソロライブ再現と大変幸せなコーナーだった(^^)。
うむ、今日もメガネが素敵だったよー(笑)。


ってことで、まゆさわPresentsライブのために代々木まで例によってママチャリでえっちらおっちら行って来ましたよ〜(^^;。
うちから渋谷新宿方面ってアキバより時間はかからないんだけど、どの道を行っても上り下りが激しくて遥かに疲れるから敬遠気味なコースを仕方なく;_;。
会場の小さいライブハウスは満員で苦しい感じ…ステージあんまり見えん(^^;。
石毛佐和神咲まゆみのDJでまず登場は山川琴美…わらしには韋駄天翔まことちゃんぽっぷっち石毛佐和だけど、今はやっぱりネギま!声優繋がりらしいということで山川琴美が「ハッピー☆マテリアル」を歌っちゃうもんだから会場の1/3ほどのネギま!ファン(だけ)がいきなり狂乱興奮状態激しく叫んで跳び始めた!
それに目が点になったり(いろんな意味の)笑みを送るそれ以外の客(笑)。
これが噂のハッピーマテリアルな人々か〜曲は太鼓の達人のおかげで今ではカラオケで歌えるくらいすっかり覚えてるけど(^^;。
なんだかファンの芸を堪能した。
先週のハロプロファンに続いてまたもや特別濃いものに遭遇したの(笑)。
次もネギま!声優らしい田中葉月…わらしはネギま!の他の曲はわからんけどガンダムWWHITE REFLECTIONなんか歌ってくれたそっちのほうが分かる少数派なつかしうれし(^^;。
そして次が我らが律ちゃんの出番だった…アイマスファンもネギま!ファンに勢い負けてねのぅ〜…なんだか半分くらいの人は重なってる気もした(^^;。
次はひそかに楽しみだった雪野五月ハム太郎のロベルトですっかり(一部に)おなじみの松本さちのユニット…うはぁ、めちゃめちゃうまいですよ本格的ですよ!
なのにトークがグダグダで話長すぎて疲れた(^^;。
松本さちが声のイメージ通りのパワーボイスの強い歌と、全く東京に染まってない関西弁で押し切ってるところもよかった。
なんで雪野五月のしゃべりがあさってに行くのをいつまでもつっこまないでほっとくのかはずっと気になってたけど(^^;。
ラストはテニプリで一部のおねーちゃん大興奮の楠田敏之登場…わらしには韋駄天翔の鮫島大牙兄じゃの…だけど、ネギま!ファンとアイマスファンを前に完全アウェイ状態…ご愁傷様(^^;。
テニプリのCDは出すぎてる(数十枚?)のでファンのおねーちゃんですらなんだか覚えてない感じもしてたのが気にかかったぞ(笑)。
ってな感じで結局アニソンメインだったりオリジナルメインだったり自分のファン向けだったりとなんだかよくわからないゲスト陣がそれぞれ好き勝手やるという行く前から謎だったライブは謎のまま無事終了。
律ちゃんちょこっとファンに挨拶できるように出てきてくれたりしてうれしいのぅ…なんと、メガネが素通しなことが判明!!
見た目のこだわりで律ちゃん風にするためには下のほうにかけるから実用にならんらしー(^^;。
いや〜なんだかわからんライブだったけど律ちゃん大サービスだったし2時間半スタンディングでもへっちゃらで大満足だった(^^)。