THE IDOLM@STER

おはよープロデューサー!


もうアイドルマスターのことしか考えてないモード…ここまでゲーム以外眼中になくなってしまうハマり方するのもひさしぶりだ…って思ったけど、ドラクエ8以来だからそれほどひさしぶりでもないか(^^;。
わらしほんとに好きなゲームの好き度が高いわ…。
で、土曜日なので今日から配布開始の限定うちわを求めてナムコ直営店へ行くことにする(笑)。
行きやすさを考慮して横浜プレイシティキャロットへ。
店員さんに言わないともらえないよーなので、恥ずかしいが我慢してくれと言う(^^;。
アイドルマスター特集なナムコ情報誌のNOURSもゲットできて幸せ。


さて、うちのことぶきさよ*1はいよいよ昇格と引退を賭けたオーディションですよ…手が震えるほど緊張する〜(^^;。
でも勝った!やった!ついに栄光のランクCに到達(^^)!
すごいよ伊織ちゃん
ゲーム内でのアイドルとしての扱いがガラッと変わり、ちゃんと売れてるアイドルになった模様。
綺麗で大きい事務所へ、取材やビデオ撮影から、ライブもなんと武道館!…偉くなったものじゃ〜。
さらにうれしいことに日常風景イベントのほうもどんどん進展して、家出してきたり、ファーストキス話でテレテレでドキドキだったりともう会話イベントが大変素晴らしいことに…まぁ、なかなか機嫌よいまま終わってもらえる選択をできなくて結局は怒られてしまうんだけど、その気の強いところがもうかわぅぃくてたまらんのぅ(^^;。
と、レッスン→コミュニケーションは大変幸せなことになったのだけど、さらに上のランクBを目指すオーディションはもう絶望的…。
残り週を考えると特別オーディション(1回のみ)の10万を取って、他は全て最高難度の5万を受けて勝ちつづけるのが必要って全然無理;_;。
それでも2回ほど必死でテンション上げて思い出溜めて受けてみたら、とんでもなく強いコンピューターが参加してきてサクッと全審査満点で1位かっさらって行ったよ…。
伊織ちゃんもヘコんだけどこっちもヘコむ(^^;。
たぶんもとは人間同士で競ってもらうつもりのゲームだと思うんだけど、このへんまでくると対戦になることが全くないんだなー(^^;。
ランクCって上1%弱だから、そんなの見たら99%の人は入ってこないし、同レベル以上の人はここまでくる苦労(または運)を分かってるからいじめに来たりもしないし別のオーディション選んじゃうよなー(^^;。
で、だけどコンピュータがべらぼうに強いって…;_;。
さらに敏腕記者がついてブースト状態、LV11人気アイドルの時でも、LV16なんていう見たこともない強さのにボコボコにされた;_;。
もうこれでランクC生活も早々に上を目指すのは不可能になり、最後の歌だった3曲目も飽きられてレベルがじりじり下がるモードになりLV7まで落ちたり…と、寂しい悲しい伊織ちゃん…それでも貴重な残りの時間をアイドル活動目一杯楽しむしか;_;。
結局最高位は全国75位でラストあまり伸ばしてやれなかった;_;。
でもほんと十分頑張った;_;。
そして引退の日へ…最初のプレイでも相当に悲惨な終わり方で単純に悲しかったけど、今回はその何倍もいろんなことあって感慨深すぎるお別れ。
なんとかお別れコンサートは大成功、気丈に頑張って笑顔で去っていく伊織ちゃん…いつも何を言っても怒ってたのに、最後の最後に普通にいい言葉で普通にいい反応返してくれるとは…さよならなんだねぇ;_;。
終わった…続くプロデューサ評価で、伊織ちゃんからの評価にポッとSランクが表示された時にはそれまでのイベントがダーッとフィードバックしてきてゲーセンなのに泣きそうになった。
あれでわかってくれてたんだ伊織ちゃん;_;。
…そして、ギャルゲーってちょっといいなーと思いなおした(^^;。


わずか2プレイ目(とっても1万円近くかかってるけど)でこんなにいい目にあってしまうと、もうこのゲームを続ける気力が出なくなってしまいそうだけど、この引退で1クレジットだけ残ってる状態になったのが罠過ぎる。
そのまま残して帰ってもかっこいいんだけど、もったいないので新ユニットを作るか…と、ランクアップしたおかげで作れるようになったデュオユニットを新たにプロデュース開始〜(^^;。
伊織ちゃんの次に気になってた唯一のメガネっ娘律子ちゃんをメインに選択(^^;。
二人目は…やっぱり伊織ちゃんにしよ。
律子ちゃんは、頭よくて理屈っぽくて勝ち気でメガネっ娘というのが素晴らしすぎる〜頭のいい娘も理屈っぽい娘も勝ち気な娘もメガネな娘も好きよ(^^;。
この娘もまた伊織ちゃんと同じく能力高いが性格悪いという極端キャラだけに大失敗しやすく逆に運がよければ上に行ける可能性があるタイプ。
ユニット名はしばし考えて…ニ人のチャームポイントを表す、「メガデコ」ちゅーことで(笑)。
…えーと、いつまでやるんだわらしこのゲーム(^^;。
ペースは落とそう。