冬コミで買った同人誌集計

恒例のコミケ収穫を集計〜。


過去のバックナンバーはこちら→C72 C71 C70 C69 C68 C67


基本的にマンガが好きなので、イラストだけの本や文字だけの本はジャンルを問わずマンガなしに集計してます。無料本やもらった本は、自分からほしいと思ったものだけをカウント。とりあえず新刊くださいハズしはなしで、全部自分で中身をチェックしてから買ったものです〜。


最近お休みしていたけど、この中からお気に入りのレビューをしていきますよ〜


ジャンル 買った総数 その内18禁 前回 増減
THE IDOLM@STER
89
24
49
Yes! プリキュア5
31
22
29
機動戦士ガンダム00
12
12
-
銀魂
10
2
7
しゅごキャラ!
9
6
-
ハヤテのごとく!
7
4
3
NARUTO
6
0
2
おねがいマイメロディ
6
3
9
金色のコルダ
5
0
3
怪物王女
4
2
-
ゴーストハント
3
0
-
海外旅行
3
0
-
アイドルマスターXENOGLOSSIA
3
2
-
Phantasy Star Universe
3
2
2
みなみけ
3
3
-
味楽る!ミミカ
2
0
-
爆丸バトルブローラーズ
2
0
-
スパイダーライダーズ
2
0
-
声優
2
0
2
極上生徒会
2
1
-
宇宙のステルヴィア
2
2
-
バンブーブレード
2
2
-
ゲゲゲの鬼太郎
2
2
-
その他アニメ
12
7
14
格闘ゲーム
4
3
2
その他ゲーム
4
1
5
その他
7
3
4
マンガなし
8
1
3
合計
245
104
157



3日目始まるまでは、今はアイマスよりプリキュア気分だしな〜とか思ってたんだけど、蓋を開けてみればアイマスがダントツでちょっと買いすぎた(^^;。
夏はセーブしてたんだっけな…前回これくらいで限界〜と言ってたのを軽く超えてた(^^;。
出てる冊数×ジャンルの好きさ÷平均価格でそのジャンルで買う冊数が決まるんだけど、アイマス界隈、どこのサークルもやたら値づけが安いようにも感じたり。
ありがたや。


いまジャンルの好きさ最大なプリキュアも相当買ったつもりだったけど、全体でこれだけ増えたのに意外にも夏コミとほとんど同じ。


新ランクインジャンルは、予想通りのガンダム00に、しゅごキャラ!怪物王女か〜。
しゅごキャラ!の本が早くもけっこう出ててこれ盛り上がりそう(^^)?
宇宙のステルヴィアはなぜか今2サークルもやよい本の新刊が出してたのを買ったり(^^;。
ゴーストハントスパイダーライダーズ爆丸あたりの好きなアニメの本がたまたま2冊以上買えると集計できたけど、流星のロックマンがランクアウトしたりと少ないほうはあまり何も言えないかのー;_;。


4回連続でベスト3に入ってたマイメロがついに8位に後退…すっきり♪になってからまた持ち直して面白いんだけど週10分アニメは何かと厳しいのぅ…かと思ったけど、6冊も買ってるからむしろ他が増えただけか(^^;。


みなみけバンブーブレードはアニメ好きでけっこう本も出てたけど、元の作画がよくてそこが好きなので、同人誌の絵柄のほうがかわぅぃくないように感じて欲しくなくなったり。元から作画がいまいちなアニメやら、アイマスとか元の絵に縛られないジャンルだと絵柄なんてほとんど気にしなくて買う買わないに影響なし、絵柄が好みならラッキーくらいのもんだけど不思議なもんじゃ…。