冬コミケ3日目

冬コミ楽日〜…ヒトコトで言うと、お金なくなったー(^^;。
体力はまだ少し余裕が。
コミケで初めて朝から最後まで体力もったので、男性向け全部歩いた上に西館まで行けた…8時間くらい座ってない(^^;。
立ち仕事してる人には当たり前なんだろうけど、座り仕事のわらしにしてはかなり珍しい。
やっぱり徹夜せず、体力ゲージが半分以上ある状態からスタートすると格段に楽だわ(^^;。
ゲージがSNK GROOVEだと超必殺技が出ないくらい残ってる状態なのでその分お祭り感やや減、テンションが低めだったのが心配だったんだけど、アイマス島を歩いたらあっさりスイッチが入った(^^;。
アイマスの人気というか盛り上がりというかまだまだというかむしろ今すごいわ…ギャルゲージャンルの層、ネット時代のファン層の厚さと粘り強さおそるべし(^^;。
アイマスアーケードゲームだった感覚のままだとはずすのぅ。
また律ちゃんサークルは気合が入ってて、律子の律は律儀の律というかなんというか(^^;。
プリキュア5もけっこうあってうれしかったけど、ちょっとレベルが違う感じ(^^;。


新番で来てるのはガンダム00がエロでエロエロだけど、まだどの娘もあんまり活躍してないのでどのキャラが出てくるか読めないのがおもしろい(^^;。
とりあえず王留美(チャイナさん)本が多かった気がするけど本編で全然出てこないんでキャラが不明気味、次はスメラギさん(予報士艦長)かなー?と思ってたらマリナ姫(旧石油国姫)やルイス(ワガママ金髪)あたりも。
でもツボに入るのはシーリンさん(お付きメガネさん)やフェルト(無口ロール髪オペレーターさん)、ソーマ(人革連強化人間娘)あたりの本を発見して買ったりー(^^;。
3日目も初音ミク流行ってたけど、何も思い入れがないのでスルー…いつも伊織様律ちゃん本を作ってるところが突然出してたので趣味の合う人の解釈を知りたくて1冊買ったかな(^^;。


終了後は、TFTのレストラン街が案外空いてるのでここでゆっくりしてから帰るのはかなりアリな作戦だなー(^^)。
足休めて腹満たせてうまいビールを飲んで昔話よた話して、空いてる電車で帰るのは幸せだ…うーむ、今年のコミケは楽すぎてこれでは年越し気分にならんなー(^^;。
晴海のころの八甲田山状態の厳しいコミケが懐かしい…と、いいつついつのまにかコタツで寝てた。
(起きたら来年だった…)


あ、そうそう、コミケ&1年間みなさんいろいろありがとうごぜました!
来年もよろしゅ〜