さんのぜ

さてバタバタとアメリサンノゼ出張へ〜…ちと本と雑誌を買ってから行こうと思ってたのを忘れて、気付いたのは出国後。
あちゃ〜と思ったけど制限エリア内の本屋は月曜の雑誌早売りしてるわ、消費税かからないわで微妙に悪くない(^^;。
GDC参加が目的だけど、そこらへんに参加者ですでに搭乗待合室に知り合いだらけで緊張感なし。
旅行は完全に独りのほうが好きだなぁ…。
アメリカン航空って案外機内食もおいしいし座席も広いような気がするし快適じゃの〜と一眠りしたらアメリカ到着。
サンノゼ案外まだ肌寒かった…日差しは強いけど気温と風が東京と変わらん感じ…。
入国審査でトラブル…なんだか指紋が前に来た時と違うよ〜とかなんとか言われてちょっとそこで待てと一番最後に…何度かやりなおしてよーやく通してもらえたけど精神的にきつい。
着いたホテルは同行者の予約がなぜかキャンセルされてて部屋がないって言われる…あーだこーだと時間かかってまた大変;_;。
ミョーにトラブるのぅ…。
ホテル近くから乗れる2年前に来たときと全然変わらない路面電車は楽しくて、そしてベトナムへ行きたくなった理由の少しであるベトナム語表示も健在(^^;。
小腹がすいたのでホットドッグを食べる…車社会で郊外にスポットが点在する街だけに、街の中心部でもそれにしても相変わらずこのさびれっぷりはすごいなぁ…。
なんとかスーパーっぽいお店を発見して水やおみやげお菓子類なんぞをゲット。
夜はやっぱりアメリカの牛肉はおいしくて満足。
時差の関係で長い1日がやっと終わった…アメリカよりマイメロのほうが今日の出来事としては重要だったわ(笑)。