WBCとJUMP

My-HiME


昼間はぼちぼちと。
夜になって、近くの本屋でアニメ雑誌とSHONEN JUMPをゲット。
舞-HiMEはこっちではMy-HiMEらしい(^^;。
MANGAもいろいろあったけどあんまり欲しいのがなし…GALS!買おうかと思ったけど1巻がなかったし、世界で一番高い気がするアメリカのMANGAにはいつも二の足を踏むところ。
どこで夕食しますかね〜と歩いていると、WBCの決勝JAPAN vs CUBAを大きなスクリーンに映してるスポーツバーが発見されてそこに入ることに。
なんてタイムリーな。
アメリカ人の興味はあまりひかなさそうだけど、ESPNアメリカを代表するスポーツチャンネル)でやってたので一応全米生中継なのかしら?
日本優勢な試合展開で、超厚アメリカ牛ハンバーガーもアメリカビールもおいしく満足。
外国にいると日本を強く意識してしまうもので、こーいうときにこーいう試合を観るのはどうしても盛り上がってしまうのぅ。
決勝だというのにアメリカもドミニカも敗退してて、アマチュアキューバ相手に日本も大リーガーはイチローと大塚のみってことで、やたらとイチローばっかり映るのはなるほど。
その映像は日本でも重宝がられるだろうから特に問題ないけど(^^;。
ホテルに帰ってからTVつけたら追い上げられてて驚いたけど結局優勝した〜やるな〜。
ここまでの軌跡でイチローが怒ってるシーンなんかも何度も映ってた(^^;。
誤審話はナシ(笑)。