とっとこハム太郎はむはむぱらだいちゅ!

ついに最終回…といっても、こうしくんとじゃじゃハムちゃんの結婚式ってことで大量のハムが一同に揃ったくらいで特に最終回らしいこともなく終わりか〜;_;。
結婚ってのがそもそも意外…ハムちゃんずってハム界での子供ばかりかと思ってたけどそうでもないのか(^^;?
のっぽくんとトラハムちゃんはー(^^;?
まぁ、ネズミなんてあっという間に成長して増えるのか…。
人間界のほうは、木村君がみんなの前で読まれることを前提とした手紙でロコちゃんのことを特別に言及したものをロベルトに送るというのが微妙なのか深謀遠慮なのか(^^;。
ハムスターブームにのっかって始まったのかこの番組、でもしっかり5年も続いてポケモンや他の国民的アニメのように永遠に続くかと思ったらやっぱり終わってしまうとは寂しいのぅ。
最初はハムの絵と動きがめちゃかわいくて、そんでもって出てくる大人がバカばっかりかなり愉快で、カナちゃんが黒くて、と楽しめてたものの、はむはむぱらだいちゅ!編になって人間界の描写が減ってギャグ回も減って勢いは落ちてたかのー;_;。
ハムも全部で何種類くらいになったんだろー…軽く100ハムは名前知ってるのいると思うけど(^^;。
また何かの拍子で復活しそうな気はする。