ふたりはプリキュア Splash Star

2話分まとめてチェック…ソフトボール試合話。
敵がドーンと現れたら戦いになって問題が解決するけど、コッソリとグローブに仕掛けをしてノーコンにするだけって、そのちょっとした罠がちょっとしてるからこそ解決できないって視点が斬新な作戦だ…全面対決するよりこの路線連発して精神的に追い詰めるほうがよくない(^^;?
作画もよくて、咲ママの娘を見る視点が優しすぎて、またええ話じゃった。


今週の健太話は勘違いだって最初からわかりすぎるところが興醒めだけど、人間観察してるにだって夢があるってのがちょと面白い。
ウザイナーは人間と感情の持ち方が違っても、世界を破壊しようと考えて組織を作って活動しているなんて並の人間よりよっぽどしっかりした夢だし、夢に向かって着実に今できる一歩を踏み出してるな(^^;。
ドロドロンもボソボソしゃべるわりにはよくしゃべってるし言うことけっこう面白くていい味じゃの…そして、地面からのスカートの下に出てくるし(^^;。