ナイスガールトレイニー トレイニーズコレクション Vol.7 昼公演

最後のトレイニーズコレクションから1年以上も間が開き、選抜メンバーとしてもライブはTIFから2ヶ月以上なかった半活動休止状態から待望の復活ライブの日がやってきましたよ!と悪評ばかり聞こえてくる初めての会場のAKIBAカルチャーズ劇場へ。
バクステ下。
開演直前に入ると、確かに広大な着席スペース…の、半分くらい埋まったかなーくらいなのね。
休日だということを考えると、多い出演者のご家族も含めてでもTwinBox定期公演と変わらないくらいの集客は案外厳しいなぁ。
後ろの立ちスペースはかなり後ろで狭いけどまだまだ余裕があったので、そちらで立って観ることにした。
久々のトレイニーどうかな…はて…と思って開演すると、なんとなくあった不安はすぐ飛んでこりゃもう楽しすぎ(^^;!
持ち歌の私自身からキャナ曲ポッシ曲その他なじみのNGP曲の連打連打…これだよこれだよー前は沢山みられてた楽しかったこのNGPライブの感覚久しぶり!
しかもやっぱりされをサラリとこなしてるように見えてしまう改めてトレイニーのレベルの高いこと…はるしゃんあやぱんがグイグイ歌を引っ張って、今日は体調が悪いようだけど重要なパートは譲らないりさまるなぎなぎはダンスに出ずっぱりで歌もすっかり安心してきけるようになったし、そんでもってソロコーナーまでもらってれいれいが実はすごかった!
このライブは選抜とそれ以外はあまり区別せず曲ごとにシャッフルされていて、非選抜でもなったまたんまりおめめちゃんノアちゃんは主力扱いで楽しそうに活躍してたし、まだ名前と顔が一致しない新しいメンバーや小学生組も元気でみらいちゃんとかめちゃめちゃ歌えてたり。
と、名曲揃いを過剰に出来るメンバーのハイパフォーマンスで観られたらそりゃフリコピして観てて楽しすぎるよねぇ…と、そうだったこの汗だくになるライブ体験もかなり久しぶりだわ…懐かしい気分に(^^;。
その調子だけどTwinBoxやGladと違ってほとんどが椅子席でドキ恋もヤングDAYSもみんなで出来ないわけで…この会場に向いてないセットリストだったなぁ(^^;。
途中にはほんのわずかにゲームコーナーで1分水無しでクラッカーを3枚食べるチャレンジは誰も成功しなくて…その難しさが伝わらない上に絵面も悪く、しかもゲーム後口に入っていてしゃべれないというかなり悲惨なことになっていた(^^;。
いやいやあっというまの1時間半、NGP研修生のすごさは健在ここにあり!楽しいライブここにあり!で期待通りのライブで大満足だったかの。
お見送りで握手会もとても久しぶりで、名前を忘れてくれることで定評のあったなぎなぎに久しぶりなのに覚えられていてうれしいようなちょっとさみしいような(^^;。