ゲキハロ第13回公演「我らジャンヌ〜少女聖戦歌劇〜」

スマイレージBerryz工房が全員出てるこのミュージカル、配役を変更するバリエーションがあるんだけど、スマイレージが活躍するREVERSE公演を観てきたー。
おぉぉ…わりとシリアスなお芝居で、はかなげで強くて神性のある主役少女があやちょにすぽりハマってこれは素晴らしい…演技も歌もあやちょの魅力と重なってこのためのお芝居という出来栄え。
突然突飛なパッツン金髪をブログやいいとも出演で公開してたのが謎すぎたかにょんは、この役のためだったのか!
金髪パッツンがフランス娘な役にピッタリで、ウィッグじゃないかというミュージカルらしい派手めなところも合わせての完成度。
安心して観ていられる演技も合わせてかにょんらしさ出てていい感じだった。
スマイレージに入る前からミュージカル女優だっためいめいの演技はもちろん大注目…前半出番が少ないからもったいないと思ったら後半に大爆発!
この一回り上のミュージカルな迫力の演技はさすがすぎる…低い声のセリフの迫力!
そして踊れば大きくてカッコいいし堂々としてるし期待通りの貫禄だった。
この風格と、でも最後に挨拶からはけるときはキャピキャピっとアイドルな動きで去っていったギャップもかわゆかった(^^;。
一方、りなぷー影ナレも演技もどこまでもりなぷーだったなぁ…役のほうがりなぷーに寄ったようなこのブレないマイペースさはなんなんじゃ(^^;。
意外に奮闘してたのがかななんで、出番も多かったし、ぽわぽわした性格と空気を読まずになごませる役どころがかななんにぴったりで舞台全体を柔らかくしてくれるいいポジションだったし、株を上げたなー(^^)。
いやはや、あまりドラマチックではなくアイドルの歌と演技をカットとして眺めてる楽しさが中心の舞台だったけど、2時間一気に走り抜けてこれは観に行ってよかったミュージカルだったかの。