Doll☆Elements 僕らの9曲〜とりあえずタオルもって全員集合!〜

TIF以降最近まただいぶ気になってきたどるえれの連続新曲発表定期公演の1つを観にアキバUDXシアターに行って来たー。
ちょくちょくミニライブは観に行ってたけど、ここの定期ライブはゴールデンウィーク以来かな?で、あおい丼の前説も久しぶり。
今日発表の新曲は新CDのカップリングのスーパー×2ビューティフォーで、やたらメンバータオル曲だと強調しまくりで、長く持って周りに当たらないようになどやたら細かい振り回し方のレクチャーが(^^;。
盛り上がるどるえれライブでタオル曲は確かに重要な気はする。
A面曲がかわいい曲なのでB面は勢いよくってのもいい関係かなー。
その他にも、ここんところ新曲ラッシュでもあるわけで最近増えた知らない曲もいっぱいで、すでにこの1時間のライブではやらない曲も何曲かあるというどるえれの進化っぷりを感じるライブで新鮮で楽しいなぁ。
相変わらず全ての曲が全力ダンスで汗びっしょりにUDXシアターの通路を走り回ってくれるどるえれの元気さも期待通りよかった。
ゲームコーナーでお題が合唱ということでなぜかカエルの歌を輪唱するメンバー、さらにそこにMIXを入れろとか難しすぎる(笑)。
ごんちゃんもMCどんどんしゃべれるようになってきていい感じだったかの。
着席なのにダレることなくあっという間のライブだった。
お見送り握手でごんちゃんにそろそろ名前覚えられたかなー?と期待してたら向こうからコッペさん?とか見事に忘れられていたのでCD2枚買って2チェキも行ったり(笑)。