バクステ外神田一丁目ライブステージ

昨日から明日までさいたまスーパーアリーナでは大々的にアニサマが開かれてるのだけど、その横のオープンスペースなけやき広場ステージでバクステがライブをやるってので観に行って来たー。
アニサマには行かないのにこちらだけをお目当てにさいたま新都心まで(^^;。
去年もここにバクステは出演してたけど、その時はちゅーすけがまだいて活躍してたりで懐かしいなぁ。
1つ前で飯塚雅弓が歌ってるのを観られてラッキーかな?
そしてバクステ登場。
そこそこスペースがあって動ける上に、今日もアニサマ客でお祭り気分で盛り上がるライブはやっぱり楽しい!
そして、バクステ曲6曲と、それぞれ一部メンバーでボカロ曲を3曲というボリュームもうれしいなぁ…やっぱりバクステは外ライブもいいのに機会が少なすぎるよー。
あみなりみなみちゃんの二人だけで歌った曲はなかなか緊張してはった(^^;。
なんだかプロデューサーもそうでない通りがかりのアニサマ客も早くもヤケクソに盛り上がりすぎて、サークルモッシュは起こるわ、最後には前方に突進からコケて柵曲がったりまでしてひどいモッシュになってた…危険を察知して逃げてよかった(^^;。
おとなしすぎるいつものバクステのライブと全然違う…。
でもおおむね楽しく、日も照ってきて暑いところに好きな踊りまくってしまったので汗だくになって終了(^^;。
その後の握手会は時間の都合があまり枚数を用意してなかったようだけど、プロデューサー達はいつもの調子でCD大量に買うからあっというまになくなってたなぁ…通りがかって興味をもった人に回らなかったよーな気が(^^;。
相変わらず速い流しの握手会で、極めて話すスピードが遅い伊東裕ちゃんが何か言おうとしてくれてるのが十分きけないのが残念だー(^^;。
あとはせっかくさいたま新都心に来たら、スープカレー心に寄って帰り。