ナイスガールトレイニー 楽しい楽しい○○会!

平日夜の定期公演を12回コンプリートでご招待というハードルの高さに、それでも20人以上も集まるんだからナイスガールトレイニーファン忠誠度のなんと高いことでしょう(^^;。
定期公演はいつも50人弱しか集まらないのにそのうち半分が欠かさず来てたとか尋常じゃないなー。
さて、会場に着いて席番号を抽選して入場すると、メンバーが私服でお出迎え!
おぉーん、かわいいでないの!
ライブ私服公演のときもよかったけどその時は踊れるカジュアルな感じだったのが、今日は清楚な感じに!
いつもダボッとしたのを着てるなぎなぎがエレガントなワンピースないでたちでこりゃびっくりした。
まずは自己紹介から定期公演ではトークがいまいちだったのでリベンジトークとのこと…いややっぱり苦手すぎるじゃろー(^^;。
仲はよいようなのに若すぎるのか…ダンスと歌はメキメキ上達してどんどん先輩に追いついてるのに、NGP先輩方のトークのうまさは全然受け継いでいかないのねー(^^;。
そんでもって、ちょこっとケーキを立食状態でなんとなくメンバーと話せる時間とか…いや、メンバーだけでなく、こっちまで緊張してぎこちなくなってしまうわー(^^;。
このメンバーにもファンにも照れがある空気、これがNGPらしいというか、最近ポッシボーは売れてきたのでちょっと前のNGPっぽいというか、なんか分かる。
ゲームコーナーと称して、ランダムでしょっぱいマシュマロやら辛いシュークリームやら苦いお茶が当たってしまったのがどのメンバーかを客席挙手で当てるという芸人さんっぽい試み…あやぱんがしょっぱい演技で全員不正解!
…いや、演技はうまかったけど、そもそもみんなおいしそうな演技をするのだというルール説明を聞いたから、逆にしょっぱいの引き当ててないのに引き当てた演技をするとか想定外だったー(^^;。
その裏で当たってた悟られなかったなぎなぎもやるな。
そして次は本当に引き当ててたあやぱんがやっぱり演技うまかったり、株を上げたなぁ。
そして、せっかくうまく回せてたはずなのに、ラストは苦いのが4人にも当たるというオチがりさまる味が分からなくてなんだかモヤッとしたまま終わってしまった(^^;。
いやー、ライブもいいけどバラエティコーナーも楽しく、そして練習が必要だのー…関西人のメンバーがほしい気がする。
ミニライブコーナーは、ホテルの会場なのでBGM程度にしか曲が掛けられないのでマイク無しで、僕らの世代、MY FRIENDS、ヤングDAYSを歌ってくれた。
マイクが無いのでエコーがなく生の歌声をきいた感じが新鮮。
外して聴こえたりしないし…ここは力をつけたところを発揮したかの。
そして企画してくれた人がいて少々遅めだけどなぎなぎ生誕祝い!
握手お見送りまでホストしてくれてありがとさん状態。
やっとなぎなぎに誕生日プレゼントも渡せた。
いやー、なんというかここまでいろいろ作ってくれなくてもっとまったり質問とか過去を振り返るとか交流とかのイベントかと思ってたけど、そういうのはなく、ほっこりイベントでこれはこれで新鮮だったかの。
ああーん、トレイニーもっと会いたくなったのに夏休みなのにライブがTIFまでないとは…その分楽しみにする。