『コエノオトシゴ』

次はすぐ近くの秋葉原SIXTEENというカフェ&ライブスペースである声優アニソン系ライブに押上ハウチュが出るのを観に行くー。
押上ハウチュは大トリだけど、せっかくなので最初の出演者から見始めて、やっぱり同じアイドルでもアキバ系の異文化を見るのも楽しいのぅ。
知らない出演者ばっかりの中で唯一山名純ちゃんだけは何度か観ててホッとする(^^;。
曲中に最前と順に握手していく曲がすっかりなじんで楽しいのー(^^;。
他のユニットさんは力あるところないところまちまちだったけど、アニソンと言っても最近の曲はあまりわからず、ナツメロ的におジャ魔女とかハピマテとか古いのくるとツボで楽しいの(^^;。
ライオンとかルカルカとかはもうおなじみだけども(^^;。
まるまる学園(?)は威勢よくてなかなか楽しかった。
さて、ラストの押上ハウチュいよいよ登場!…の直前のmalicious(?)がマクロス曲でコスプレでめちゃ盛り上がった後に登場なので、いきなりネガティブなスベリトーク全開のゆきみちゃんほたるちゃんがツッコミまくるという、これこれ、このゆるさが押上ハウチュの真骨頂だのー(^^;。
しかもアニソン系ライブということでアニソン好きのほたるちゃんが3曲用意してきたのをあまり知らなかったゆきみちゃんも頑張って練習してきたはずなのにうまく歌えなくて、ワタワタしたりごまかしたりで挙動不審になってるのが面白すぎ…のところにフォローしてたり曲中だろうとツッコミ入れたりのほたるちゃんと曲中まで面白い(^^;。
ラストだけは押上ちゅちゅでスカイツリーマイクも初めてみたお客さんに好評で、これはなかなかウケててよかった。
いい曲だし。
なんだか激しくグダグダだけどとても楽しく、これが押上ハウチュだ!?ってなライブにはなったなー(^^;。