THE ポッシボー単独ライブ2012〜年明け1発目からやっちゃいます!〜

ポッシ月例ライブ、先月のは相当に楽しくてかなりの完成度で大満足だったけど、あれからあまり時間なく今月はどうしてくるのかと思ったら、遥かに期待以上てんこもりにチャレンジが入っててめちゃ楽しいライブになってた!
この上回ってくる感いいねー(^^)!
ごとぅーがメインパートで歌ったり、カバー曲でハモり担当したり、ピアノ伴奏したり、ピアニカ吹いたり、曲中体操、ロビンと煽り番長やったり…と、なんでもあり(^^)。
5人の楽器演奏コーナーとかロビンがパーカッションをポコポコ鳴らして、あっきゃんはしもんがリコーダーをピプーとか吹いて、もろりんが歌いながらタンバリンシャカシャカ…どうつっこんでいいのか分からないチャカポコっぷり、これ、大笑いしていいんだよねぇ(笑)。
定番盛り上げ曲以外はセットリストも先月とかなりかぶらなくて新鮮だった。
5人の役割分担というか個性も強調されてきて、はしもんが歌い、あっきゃんが美しく、ロビンが会場広くみて盛り上げ、ごとぅーがなんでも上手にこなし、そしてもろりんを真ん中で壇上に置いて扇子持ってくねくねさせておけばセクシー(笑)。
いやー、ここんところポッシライブは期待を上回ってくれるという期待通り感がいつまで続くか怖くなるくらい。
それでも客数は相変わらず…なので、次回以降は値下げをするのね。
あとNGPの問題点の恒例化してる開場開演遅れについては、認識はしててメンバーが会場やブログで謝ってるのは切ないな…仮にメンバー自身の問題だったとしてもそうでなくてもスタッフが言ってほしいかな。