アイドルマスター

アイマスのライブがあるというのでアニメを最初のほうからちょくちょく見てきて12話まで来たのだけど、アイマスの世界がまぶしすぎて正視出来ない感が;_;。
いい娘達で仲良しさんで大人達まで成長途中で毎回必ず軽く起承転結で苦しいことが起こるけど毎回サラリと乗り越えて、かわいい絵で踊りまくり歌いまくりで楽しすぎるでないの。
全員に見せ場があって。
脇においやられるかと心配した竜宮小町も大活躍で伊織様が麗しく主役並に活躍を続けるし…と、どこにも不満がないのが不満だー(^^;。
元のゲームの他のキャラとの絡みなどなくストイックだったところとか、現実のアイドルのいくらでも代わりがいるからスパルタで自分でプロレベルに到達できなければ容赦なく切られるのとか、理不尽で無能力な大人がとか、アイドル界とアイマス界には大きな違いがあるのー(^^;。
さて、前半のクライマックスでいよいよライブをやる13話!…が、地デジアンテナトラブルで全話の中で唯一録れてないとか痛恨だわー(^^;。