THE IDOLM@STER WINTER C@RNIVAL! (Night C@RNIVAL!)

貴重なチケットを分けてもらえたのでアイマスのライブに行ってきたー(^^)!
アニメ版イベントだから推してる伊織様律っちゃんが来ないものの、春香やよい亜美真美雪歩美希貴音に加えてシークレットゲストとしてまで登場…どころか、そのままガッツリとコーナーに参加してソロ曲まで歌って行くとは(^^;。
アイマス全体が好きならただうれしいことだろうけど、推しメン文化からすると告知と違う出演者というのは必ずしもいいことじゃないけどねー。
ファンとか憤るでしょ。
昼限定ゲストのはずのが夜に出たのも昼夜公演を同じにすることにしたのかと思うと、そうでもなかったみたいだし…ってのと、ソロコーナー中心のセットリストは曲ごとに自分の中の熱の上がり下がりが激しかった(^^;。
あさぽんがすっかりおねいさんになって、そしてまよちょんがいい歳の重ね方をしてるなーと、やよい声と地声をいったりきたりトボけたり真面目になったりをいったりきたりが相当に面白かった(^^;。
と、変わっていく人もいれば、えりりんのひねくれたところは全くぶれないなー(^^;。
やはり声優のMCはほんと面白い。
あと、会場がギュウギュウだったのもあって大きく動くなと注意あってみんなおとなしかったし、ここはMIXがほしいなーとか、応援っぷりはいろいろさみしいなーとか思ったり、最近感覚が毒されてることがよく分かったり(^^;。