スイートプリキュア♪キラキラハーモニー東京池袋

と、サキチィのことが気にかかりつつ、ほとんど娘連れ親子にまみれて居心地悪すぎ恐縮しまくりの中、スイートプリキュア♪イベントへ遊びに行ってきたー(^^;。
その中でやってるプリキュアオールスターズDX3Dシアターをなんとしても観ないといけないのに、もうすぐ終わってしまうってので慌てて。
まず会場内のステージで着ぐるみキュアメロディキュアリズムキュアビートのダンスを観てやっぱりかわぇぇのー(^^;。
旧EDダンスも新EDダンスもどっちも講座してた。
3Dシアターは行列になってたけど、1回分待つだけで入れた。
お〜今回の映像は気合が入ってる!
キュアビートまで22人全員登場はもちろんうれしいし、導入でフィギュアなCGとか、曲調がいろいろでかわいいダンスだけでなくてカッコいいのとか、チームごとの編成でいろいろやってるのがいいわー(^^)。
と、もう東映のCGは独自の世界でハリウッド映画を越えてどこまで行くのだろうという感じなんだけど、いかんせん視聴環境がよろしくない;_;。
イベント会場の一角で斜光が甘くて画面暗く感じるし、スクリーン小さいし、お子様向けだからだろうけど音量も小さいし…3Dの飛び出しも控えめでカメラワークも地味なのも配慮なんかなーと、体験としての満足度が予想外に低かった…うぅ。
DX2OPの3Dバージョンを観たときの感動には及ばなかったかな。
でもまぁ、ポリゴン好き必見なので行ってよかった。