スマイレージ小川紗季引退

朝からサキチィがスマイレージ卒業芸能界引退という大ニュースが飛び込んで参りましたよ;_;。
でも最近アイドル業の気分がよくない様子は観て伝わってきてたし、驚きはさほどなく、お疲れ様!いままでありがとう!と見送るしかない感じかな。
新メンバー加入や昆虫断固拒否はサキチィが辞めたい原因でなく結果かと。
サキチィはまだ子供でプロに徹して与えられた仕事はなんでも楽しむという境地には達せなかったんだろうなぁ。
もっと純粋に歌中心の仕事だったら違っただろうけど、でもスマイレージは本気で売ろうとできることは全ていろいろやってみることに意味があったから仕方なし。
スマイレージの歌の大黒柱だっただけに、今後歌割どうするんだよぅ…。