モーニング娘。46thシングル「Only you」リリースイベント

ビッグサイトから歩いてもいけないことはないけどゆりかもめで一駅、次はパレットタウンモーニング娘。CD発売記念イベントを観に行ったー。
CD(握手会参加)はすでに売り切れで、グルリと取り囲む領域ですごい人出。
スマイレージ真野ちゃんはこのスタイルのオープンイベントよくやってるけど、モーニング娘。でってのは珍しいなぁ。
日曜のお台場なんで一般の人もいっぱい。
新曲をショートで披露してから、自己紹介…は名前だけのアッサリで、9期めちゃ若かったりするんだから、年齢を言えばいいのにー。
みっつぃは脚のケガで踊れないのも説明なし?
周りの一般人さんは道重さゆみは知ってて中心に観てる感じだった…のに余り歌うところないのよ、そう(笑)。
ここからショートで4曲連続はなかなか見ごたえがあったなぁ…屋外にしては音もよかったし、この衣装だと余計にムチムチに見える上に髪を振り乱して頑張って踊るフクちゃんがもうなかなか素晴らしかった(^^;。
ヤッシーはもちろん、歌うところは少ないけどえりぽんズッキももうすっかり安心して観ていられてRPGでLV1キャラが強いパーティに入ってダンジョンに出かける度にぐいぐいレベルが上がってるかのようだわー(^^;。
最後 Only you をフルコーラスで歌って締め、時間は短かったけどなかなかよかった。


あと、こういうオープンスペースだと周囲の一般の人がコールとかフリコピ見て驚いたり笑ったりするのを見るのが面白いんだけど(^^;、完全に一般人ではないのか曲は知ってて生で観たのは初めてらしい女子高生二人組が、「みんな何か一緒に言ったりやったりしてるのもっとバカっぽいのかと思ってたけどすごい。めっちゃ楽しそう!いいね!」みたいなことを興奮ぎみに話してた。
この二人はコンサートに来てくれるようになるかなー…でもモーニング娘。はコンサート高いよー(^^;。