めちゃモテ&リルぷりっ おんなのこライブステージ

ああああ、夢の競演すぎる委員長リルぷりっの合同ライブステージなんてうれしすぎる素晴らしすぎるとありがたすぎる!
自分にとってこの貴重なイベントのすごさを例えるなら、AKB48モーニング娘。の合同ライブとか、嵐とSMAPの合同ライブとか、初音ミクアイマスとか、けいおん!マクロスFが対バンとか、そんなクラスの奇跡のコラボじゃよー(^^;!
まずはMM学園合唱部の今日はごとぅーいくっちが出てきて前説を。
お子様には盛り上がるように、大きなお友達には子供を怖がらせる声援や発光体を控えるようにお達し(笑)。
でもちゃんと心の中で応援してくださいねーと(^^;。


いざ開演、登場しましたよおなじみ高笑いですよ委員長ー(^^)!
委員長リルぷりっを紹介してるよぅ…素晴らしい(^^;。
時間を前後半に分けてそれぞれライブするのかなと思ったらそんなことはなくて、主に委員長が進行しながらほぼ交互に次々歌ってくれるというしっかりしたコラボっぷりがなかなかええのー。
お子様向けなんで委員長曲は主にTVバージョンなんで入れ替わりやたら忙しいけど(^^;。
おしゃれマイドリームにめちゃモテたいっ!とかおなじみの曲もこのお子様いっぱいのステージだとありがたいのー(^^;。
リトルぷりんせす☆ぷりっで出てきたリルぷりっのほうは、アイドルールはフルコーラスだったかな(^^)。
そして、ハッピーゴーラッキーに、初めてヴィラヴィラヴィローを歌ってくれるのを観られた!!
ヘンな歌に合わせてちゃんと振り付けはヘンで、シェーのポーズとかしてるのが大変よろしかった(^^)。
名月ちゃんが、ヴィラヴィラヴィローはポルトガル語で乾杯って意味なんだよって簡略紹介してた(^^;。
今回のハイライトは、委員長リルぷりっのメンバーと一緒にモテレッチ2!!?
すげー…モテレッチボールちゃんと全員分用意されるし…リルぷりっの3人がラッピンミニドレスで股にボール挟んでぴょんぴょん跳ぶとか、あり得なさすぎて、もうどうしていいのか分からん(笑)。
名月ちゃんはボールを挟んだ位置が下すぎてヘンなことになってたなー(^^;。
3人もいいんだけど、委員長もおしゃれマイドリーム衣装のミニスカでモテレッチ2ってのも珍しかった(^^)。
リルぷりっはまだ先週もらったばっかりの新曲まで歌ってくれて大満足のボリュームだった(^^)。
全体の進行はほとんど委員長がいつもの自分のイベントどおりの仕切りで、オーホッホッホをみなさんご一緒に〜で、リルぷりっにもやらせてたり、最後にめちゃモテポーズを決めるところがめちゃモテ&リルぷりっポーズになってたりと、同じフォーマットによいアレンジだのー(^^;。
左手指L字を前に出してめちゃモテー〜からの〜右手前に出して右足曲げてリルぷりーっ(^^;。
委員長がパーフェクトに仕切りまくりだったので、リルぷりっはそれについていくだけでなんとかなったのー。
特に今日は(も?)レイラちゃんなんかボーッとしてて何か言い忘れてたりダンスの振り間違えたり、立ち位置ずれてるのを名月ちゃんに指摘されてたりしてたし(^^;。
いやー、大きなお友達は立つのも声援も発光体も禁止されてたので、おとなしくしながら、しっかし大興奮というなんとも大変な感じだったけど期待以上の内容で行ってよかった(^^)。


あと、おはスタスペシャルステージのほうにも委員長リルぷりっは登場して歌ってたし、おはガールメープルもいるし、小春は謎の中華衣装でカンフー披露するわ、楽しんごムシも来るわで大変な豪華なことになってた(^^)。
いやー、今回も、毎回しんどいけど毎回行くしかない次世代WHFでござった(^^)。