次世代ワールドホビーフェア'11 Winter

今日は11:30から委員長とリルぷりっのステージがあるって、いつも混みまくるWHFでもいくらなんでもそれまでには入れるだろういう開場9:00よりだいぶ前に現地到着で遊びにいったー(^^;。
天気よく寒くなくて助かった。
開場後流れもよくささっと入場できたので、最初の枠のイナズマイレブンステージまで観られたのでまずそれからー(^^;。
うーむ、実はほとんどイナズマイレブンイベントではなくて、商品展開の営業トーク(言うことがいちいち取り扱い業者向けのアピールくさい)と、今後展開するダンボール戦記の宣伝…どころか、そのTVアニメ1話丸まる上映とは(^^;。
ロボアニメとしてはかなりよくできてるけど、絵も玩具の魅力なキッズホビーアニメのツボをハズしまくってて、ホビー文法を分かってない感が…イナズマイレブン好きの子供には微妙なんじゃないかのー(^^;。
イナズマイレブン3DS版は未来でキャラ総とっかえみたいだし、開発大変すぎると思うじゃが、ここに集まった今のイナズマ好きにまた営業商談トークでアピールしてもなー(^^;。
と、大々的に高コストかけて派手にファンをがっかりさせまくる営業努力コーナーだけでイベントが終わるのかと嫌な汗が流れそうだったところに、最後の最後に T-Pistonz + KMC が出てきてくれて景気良く歌ってくれて本当によかった(^^;。
かなりイベント押してたから2曲だけになってしまったんだろーか;_;。
歌も踊りも何の要素が足りないということはないはずなんだけど、インチキータがお休みだと何か足りない感が強くて、いないことによってその存在感を感じたなー(^^;。
ふいー、とりあえずのイベントは終わって、慌てて本命の次のおんなのこステージの列に並びに行く(^^;。