SUPER STREET FIGHTER IV

スパ4を遅ればせながら買ってきたー(^^)。
…が、発売から2週間の遅れは致命的だった…すでに対戦レベルが高すぎて、一方的な試合で負かされるばっかりでゲームになってないー;_;。
前作の修練+この2週間で世間はすっかり極まってきてるようで、発売後初期のみんなまだ試行錯誤中のカオスな時期を逃してしまったのは痛すぎるー;_;。
いくら(20年)練習しても、いまだに思ったとおりに必殺技や連続技なんか出せないよーなプレイヤーにはつらいよ…同じ強さマッチングでも強い人ばっかりに当たる…。
前作はけっこうヘボ同士マッチングされてかなり楽しく遊べたのになぁ。
キャラはドーンと増えてるけど、システムが思ったより前作変更されてなくて、目押しコンボシステムとかそのまんまなんや…トレーニングでも20回に1回くらいしか出ないんでイライラするだけのシステムで、絶対簡単になるように調整されると思ったのになー;_;。
ウルトラコンボのダメージが減って、むしろ不器用プレイヤーの楽しみが減る方向に調整されてる気が。
ってことで、仕方がないからオフラインでジュリでも使ってみるか…怖いおねーさんっぽいけど声がキュアベリー喜多村英梨)だし、けっこうかわぅぃところあるしー(^^)。