ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ

おぉ、OPのアレンジが変わって聴きやすくなってる〜し、EDと合わせて動きも増えてだいぶこなれてきたのー(^^)。
小学館テレ東アニメはいつも最初間に合わなくてこんな感じでちょっとずつ変わっていくから毎回観ないといけなくて大変だ(^^;。
今回は名月ちゃん話で、呉服屋で和洋折衷な生活っぷりと、両親がいない大きな家でポツンとしてる寂しそうなところと、一言多いリョクとついケンカ…なところを見せつつも、そこが話のメインではなくて、単に頼まれごとがうまくこなせない小学生の限界っぷりというのがせつないわー(^^;。
リョクも所詮爬虫類だしなー(^^;。
また3人がリルぷりっに変身して強引に問題解決かと思いきや、名月ちゃんが謝って許してもらって先にめでたし、変身はほんとに無関係だったなー(^^;。
歌ってんのにいきなり襖閉まってるしー(^^;。
お師匠様の相手をしてデフォルメ顔で青くなるりんごちゃんレイラちゃんのカットも多くてかわぅぃかった(^^)。
かにょん福田花音)もセリフが多くて早くも声優風の発声方法だいぶ上達してきたのー…絵の表情レベルとは合ってないけど(^^;。
結局リョクとの関係はちょこっとしか進んでないとかでも前進してるしそんなもんだよね☆ぷりっ。