極上!!めちゃモテ委員長

未海ちゃん中学時代エピソード後編は、ついにめちゃモテ委員長誕生!とサブタイトルふってるけど、まだ高校に入って委員長になるところまでは描かれてないやんー(^^;。
まあ、めちゃモテという言葉を使うようになって例の決めポーズを中学のセーラー服で初めて決めたりとなかなか貴重なシーンを見てるような感じがするのはよいのー(^^)。
美容師にやってもらったフルメイクな顔も、自分で練習中でケバケバになってるのもかわぅぃの〜…中学生だというのに(^^;。
ございます言葉になったのも単に言葉が荒いのを指摘されたからで、無理やり急に変えたんで、オーッホッホッモードなんかはその勢いで出てくるようになったんかな(^^;。
いろいろ努力しまくった委員長だけど、その努力より、その経過自体すでにかわいいんで、やっぱり単に容姿がよくて性格がよいとそれだけでかわいいということを表してる気もするなー(^^;。
女子の言うかわいいと男子の言うかわいいは違うしねぇ…めちゃモテはモテといいつつ目指してるのは女子のかわいいじゃの。
と、委員長を目指すことにしたのは色気づいたのと(人違いで)告白した相手に委員長がいいと言われたというわりと勢いばっかりであまり凝ったものではなかった未海ちゃんの変身だったけど、そこで実は本当は潮と出会ってたんだってのが少女マンガらしい思い出の運命の人な王道エピソードでこれこれって感じで大変よろしい感じ(^^)。
と、2年目は少女漫画展開するのかと思いきや、謎のおしゃれ番長登場で波乱の予感ー(^^;。
そして予告を見るとまたポリゴンのデザインが変わっちゃうのか〜…今度はかなり原作絵を意識したモデリングになるようで再現度は上がるけど、今の2代目のかわぅぃ委員長がかなり好みの絵柄だったからそこから遠ざかるのは残念。
絵が忠実な作監と個性が強いけど好みの作監がいるようなものだのー(^^;。