2010 ハロー!プロジェクト新人公演3月〜横浜GOLD!〜

ハロプロエッグの新人公演を昼夜参戦してきたー(^^)。
なんというか、いまハロプロのコンサートで新人公演が一番楽しみになってるわー(^^;。
今回は特に特別で、おめあてのさぁや北原沙弥香)ときっか吉川友)はもちろん出てるし、今日がTV最終回だったので見納めかもしれないしゅごキャラエッグ!も出るし、そしてスマイレージの4人がこれを最後についにハロプロエッグを卒業という節目でいろいろスペシャル感が。
きっかかにょん福田花音)にあやちょ和田彩花)が出てるまっさらブルージーンズとかなんだかもう前半から最高潮…今日のきっかはいつものケバめのメイクも控えめでなかなかの美人っぷりだったり、かにょんは(他の人の)ハロプロの曲は本当に楽しそうにやるなぁ〜…ってことで、例によってオールスタンディングでモシャモシャして大変なことに…昼はまだそうでもなくてけっこうわりと観られたんだけど、夜公演はファンのタガが外れててすごい大変な大人のおしくら饅頭大会になってたわー…まぁ、これだけ動きがあっての押し合いへし合いだと単に混んでてしんどいだけなのと違ってこれはこれでかなり楽しい(^^;。
体力は…一瞬でゲージ真っ赤(^^;。
一番盛り上がったのはやはりすっかりスマイレージの代表曲になったスキちゃんで身を守らないと命の危険があるので舞台とか観てる余裕があんまりないんだけど、コールもかけ声も完全に覚えてるから勝手に盛り上がれるー(^^;。
これを最後にメジャーデビューしちゃうスマイレージなので、歌ってるのをこの至近距離で観られるのはこれが最後になってしまうのかなーというのが少し寂しいかのー。
ってことで、スマイレージメンバーの卒業挨拶に、なんとさぁやがエッグ代表として送辞を送ることになるとは。
これが昼公演では遠慮気味だったんだけど夜公演ではかなり言ってて、スマイレージのデビューは仲間としてはうれしいけど、正直なところ悔しさもある、でもスマイレージが巣立って行くことで自分達にもこの先に道が開かれているということだしこれからも頑張る、油断してたら追い抜いちゃうぞ!なんていうかなり泣けるメッセージを;_;!!
特にさぁやは同じ一期生で、スマイレージメンバーのしゅごキャラエッグ!より先にMilkyWayをやっただけに焦りもあろうに、実に負けん気強気元気前向きなセリフだったのはしびれるのー;_;。
ゆうかりん前田憂佳)が泣いちゃったので、かにょんは泣けず(^^;。
そして残ったエッグの中でも今後も競争激しく、スマイレージ4人抜けても今日3人も新加入が発表されたし、フクちゃんはかなり人気急上昇で追い上げてるし、この娘たちなんですでにこんな歌もダンスもステージ度胸も完成されてるんだというカリン様宮本佳林)、たなぴょん田辺奈菜美アミュレットダイヤ)、さゆべえ高木紗友希)の小学生組もどんどん迫ってくるわで、なんというかこのダイナミックな人間模様も目が離せない感があって楽しいわー(^^;。
スマイレージメンバーは最後にもう一度出てきてくれて挨拶があったりとよい区切りなイベントになったかの。
…さて、ほんの一週間のインターバルを挟んで来週のスマイレージ(+真野ちゃん)のデビュー祝い(予定)コンサートがあるんでこりがまた楽しみだわー(笑)。


買ったおみやげ