ROBO太 6th Anniversary LIVE〜第11回ROBO太祭りW〜

今日は水戸のコミケスペシャルも行ってみたかったし、キャナァーリ倶楽部のライブもあるし、HARUコミックシティもあるしとイベントいろいろ思いっきり重なりまくりであんまりうまく掛け持ちできない感じでいろいろ悩んだけど、昨日のコンサートで案外体力を消耗してたんで、夕方からROBO太祭りだけに遊びに行ってきた〜…ら、これがいつものことながらものすごい体力を必要とするライブだった(^^;。
今回の会場の吉祥寺 CLUB SEATAがとにかく最悪な会場で、全然客が入りきらないもんでギューギューに詰めて詰めてその状態でて3時間暴走するセットリスト…なのに、カバンを持ち込んで足元に置く客がいっぱいいて邪魔すぎるよ声優系ライブはこれが嫌なんだよ!
最初なら知らないのはわかるけど、あちこちに公式サイトでもめちゃ注意書きあったやん…。
この間のelementsのライブのときもそうだったんだけど、この会場ほかの会場の基準だと収容400くらいって言うはずの広さしかないのに、なぜか公称650って言ってるっぽくて主催がその分チケット出しちゃって人が溢れるみたいね…しかも入場口が後ろじゃなくて中ほどだから開演中の出入りも難しいし声優系はそもそも誰も動かないし…最前エリアは分かるけど、前から後ろまでが常に身動きできないギッシリとか…消防署とかにタレ込めば改善されるんだろーか。
と、それはさておき1コーラスだけで引っ込んでしまうなんてもったいなさすぎるだろーな、清水愛の次々飛び出すコスプレに大変盛り上がって帰ってきた(^^;。
檜山修之が口上系セリフ担当で何を言っても盛り上がるわー…最後やっぱりガオガイガーだし(^^;。