GDC2010二日目…は、さておき

朝からチャイナタウンの様子を見に行くと、観光客向けの通りでなく地元民向けの通りが朝から出勤登校する人でにぎわっとるのー。
どこからも広東語っぽいのが聞えてくるし、たとえば果物屋は英語でなくて中国語表記だし、中国流に量り売りしてるしもう一瞬で別の国に来た感じが楽しいのー(^^)。
でも1斤何元ではなくて、1ポンド何セントというところはアメリカでハイブリッドじゃのー(^^;。
ってことでここで本場な中華な朝ごはんも食べられる〜ってことでかなり敷居が高かったけど適当なお店に入ってみた(^^;。
大根餅うまいのー。

豆乳はパックだけど香港産だった。
円高もあって物価は安めに感じるアメリカだけど、普通に食事に行くと案外高くついて東京の1.5倍くらいに感じるような水準なところ(ただし量は東京の2倍なので安いとも言える)、ここではお会計が2.15ドルで済んだ…すげ(^^;。
ただ遠くまで歩いてきてしまったのでバスでもどってバス賃は2ドル(^^;。


昼は何を食べるかな…昨日のホットドッグ屋で気になったコーベワギューホットドッグを注文してみたー…神戸和牛ってほんとかよー…アメリカの法律だと品種が同じだったりしたらいいのかな(^^;。

で、しっかりお値段が普通のホットドッグの2倍くらいする…それでも味の違いは全く分からない…けど、2倍くらいボリュームがあった…オトク(笑)!


夜な何を食べるかな…なんの日記だこれ…メキシカンにした。
タコスサラダなるアメリカに来てから貴重なヘルシーっぽいものがあるな〜もうこっち来てからお腹が空く瞬間がないんだけどこれでサッパリしよう〜…と思ったけど、これがまた盛りがあまりによすぎて無限米無限豆状態でとても食べきれない分量だったー(^^;。


はんにゃが爆丸が海外で大ブーム!って言ってたのは本当じゃろうか…と、ゲームショップに行ったらちゃんと爆丸のゲームが売ってたのでDS版を買ってみた。

Wii版もあったけどたぶん日本の機械では動かないし。
それも、ソフトのみと爆丸付きがあるよーってことでついオマケつきのほうを(^^;。
ドラゴではなくて白いナーガが入ってるのね。
爆丸付きのほうでも税抜25ドルと安かったので、本当に流行ったのかもうブームは去って投売りなのかは謎。
玩具屋では見かけなかったし…。