GDC2010最終日…は、さておき

TVを観てたら通販番組で卵割り器を売ってた…ひとしきり卵を下手くそに割って、グシャっと握り潰したり、あらぬところに落としたり、強く叩きつけたりしまくったあと、この卵割り器があれば誰でも簡単に卵が割れる!…と、卵うまく割れさえすればそのあと素晴らしい料理に化けるの素晴らしい器具だとか。

…卵もうまく割れない人にはそのあとの行程ちゃんと料理できるとは思えないじゃが。

ちなみにホームページはこちら


昼はアメリカらしくハンバーガーを食べたー…日本にもあるチェーンとかではなくてややお高かったけどこれはこれはなかなか(^^)。

チーズの種類を5種類くらい言われて、アメリカン、チェダー、ゴルゴンゾーラ…あと聞き取れなかったし聞き取れてても分かったか分からんけど、とりあえず聞き取れた中からセレクト(^^;。


とりあえず今日でGDCは閉幕〜…いろいろ役には立つんだけど、楽しくゲームを作れた時代の終りの始まりを感じる転機だった気がするねぇ。
自分ももそっと楽しげになりたかったんだけど、むしろより楽しげでなくなる方向に向かわざるを…。