2010年ハロプロエッグ ノリメンLIVE 2月

代々木までハロプロエッグ ノリメンLIVE 2月という、ハロプロエッグのいつもの新人公演と違って、選抜メンバー(ノリメン)のみのバージョンを観にいってきたー(^^)。
選抜メンバーにはばっちりさぁや北原沙弥香)ときっか吉川友)が選ばれてることだし。
8人全員それぞれソロで歌うってのも貴重で、さぁやがなんだかますます大丈夫かってくらい細くてアスリート体型なのとか緊張してるのか少し堅かったのとか、きっかが今日は愛想よくて余裕があるなーとか、なかなかじっくりと観る機会に。
ライブというより発表会という雰囲気。
ってじっくり観察のもう一つの原因に、なんとびっくりハロプロのコンサートなのにMCも曲中も着席鑑賞のお達しが出るという…事前に知らされてなかったからそりゃ盛り上がりに来た人たちから一斉にブーイングも出るわなー(^^;。
いつも新人公演は横浜BLITZで押し合いへし合い暴れてるのとのギャップがー(^^;。
会場の山野ホールは平らな上にステージが低くて最前エリア以外どこの席からでもとても観にくいと評判な会場だったけど、それに合わせてそういう展開とは。
音もかなり悪いし、司会もいつもと違うし、公演時間も短くてイベントとしては新しい試みらしくまだまだこなれてなさすぎだったかのー;_;。
選抜されてソロで歌う機会はうれしいです!と前向きなさぁやきっかはもうずっと何年も新人扱いのまま、1年間アニメに登場してCD出してもまだ新人、すでにMilkyWayは解散なうえに、久住小春は卒業、それでも二人はまだデビュー前の新人として新人公演に立ってるっていう事情がなんとも別の時が流れてる感複雑な(^^;。
全員曲なんかでは二人がペアになってるところが多かったしー(^^;。