ハートキャッチプリキュア!おひろめカーニバル

一足(一日)お先に会えるってことでハートキャッチプリキュア!おひろめカーニバルに遊びに行ってきた(^^)!
すごいすごいよハートキャッチ…今度のEDも素敵なポリゴン娘で、素晴らしいポリゴンの二人が変身前変身後どっちも超素晴らしいダンスでなんだかこれまでポリゴン娘界最高峰だったフレッシュプリキュアEDからさらに気合の入ったことに!
うひょ〜生きててよかったいい時代になったよ…前世紀から見守ってきたポリゴン娘もついにここまで…東映のアニメポリゴン力はすごすぎるわ…日本のCGも軽くハリウッドを軽く越えたなー…釘付け(^^;。


もらったおみやげ…WHFと違って大人もOK


…えーと、去年のフレッシュプリキュア!おひろめカーニバルと全く同じ場所と体裁のイベントで、プリキュアの歴史コーナーも相変わらず充実、去年ひきつぎをしたのと同じく今年はまずキュアピーチが出てきてからハートキャッチへバトンタッチという、こーやって歴代を蓄積していくんだなーと感慨深いものが…SplashStarとフレッシュのこともいつまでも忘れないよー(^^;。
さて、1話アニメのダイジェスト版とかOPや変身を見る限り、ちゃんとプリキュアしてて一安心(^^)。
思いっきり馬越作監絵になってどれみちっくなコメディちっくになって頭身低い絵だから心配してたんだけど、あれは小学生ではなくてちゃんと中学生だったし、あの華やかな衣装だから物理格闘はもうしないのかなーとか思ってたけど、遠慮なく暴力沙汰に出まくりだし、思ったよりしっかりプリキュアしててよかったー(^^)。
絵はやっぱりふしぎ星おジャ魔女プリキュアって感じだけど(^^;。
これまでのプリキュアは、フリフリの中にもよく見ると格闘もできそうな女子プロレスのリングコスチュームのような絞り込まれたエロスがあったんだけど、今回はフツーにフリフリ女の子な印象だなー。
つぼみちゃんは引っ込み思案でおとなしいとかいってるけど、全然そんな感じがしないのは水樹奈々の声のせいではなくて1話ダイジェスト版で展開が早かったからということにしておこうー(^^;。
それよりもマリン様じゃのー白タイツじゃのー…キャラデザも、出てきた着ぐるみも大変素敵なことにー(^^;。
バンダイめちゃモテ委員長チュニスカの売り上げではお気に召さないのか、こっちでもオシャレとファッションもテーマに扱っていくようなのね…委員長ぴーんち(^^;。