Phantasy Star Portable 2

ここんところ日記やアニメが溜まりがちなのんは、ファンタシースターポータブル2にも手を出してるからだったりー…この忙しい時期にこそ毎年ゲーム出まくりだしなー(^^;。
話は斎藤千和声大会なエミリアを中心にPSPユーザ層向けのもんなんだけど、ゲームシステムの改善めざましくPSUシリーズのあるべき姿で慣れたマップも武器装備もかなり楽しめる(^^)。
オンラインでチャットはしんどいけど楽しく回れるし、PSOPSU一部ミッション以来のチャレンジモードのドキドキもかなりのもの。
今日一気にだいぶ進めてやっとこ7章まできたけど早く終えないとー(^^;。
旧キャラが出てくるのがまたうれしくて、すっかり成長してキツい性格で今ではガーディアンズブイブイ言わせてるルミアが大変よろしい感じ(^^;。
髪型変わって誰だかわかりにくいけど(^^;。
アクション性が上がってRPGとしてのごり押し度が減って気合入れて遊ばないといけないわりにやりこみ要素も多すぎてどこまでやるかは難しいじゃが…。