侍戦隊シンケンジャーショー

かりんかさんに誘ってもらったんで、東京ドームシティのシアターGロッソまで役者日シンケンジャーショーを観に行ってきたー(^^)。
だいぶ昔、後楽園ゆうえんちの野外劇場時代に僕と握手!な戦隊ショーに何年か通いつめた年があったんだけど、その後移転したスカイシアターは1度行っただけでで特撮からは遠ざかってたんでかなりひさしぶり。
そんでこれが今ではシアターGロッソという屋内に移転してやってるとかでその違いが気になるー(^^;。
会場はだいぶ狭くなったけど、非常に急な勾配の座席は小さな子供の前の席が大人座っても大丈夫なように配慮した非常にみやすいいい劇場じゃのー(^^)。
ここでアイドルのライブでも観たいなぁ…って、AKB48がしょっちゅうやってるそーじゃが(^^;。
今日は役者出演日なのでおねーちゃんファンが圧倒的…かと思ったけど、お子様はけっこういるな。
むしろ、ピンクイエロー目当てのアイドルファンって少ないのね。
名物司会だったヒロちゃん(なりた洋)もついに引退してしまってたそうだけど、後釜の司会のおねーさんが会場を盛り上げてからいざ開演ー(^^)。


おぉ〜屋内ならではの映像演出使いまくりなのが非常にいまどきで、スクリーンだけでなく薄幕垂らしてそこに映したり側壁にも移したり、発射したり爆発したり武器のエフェクト出したり、役者とシンクロした演技したりで凝ってる!
野外劇場の上に据え付けられたメカも好きだったけど、巨大ロボも映像でやるのもこれはこれで迫力あるかなー。
シンケンジャーの漢字との相性もいい(^^;。
屋内ホールでも会場の通路が広いのはちゃんと通路にも敵が出てきてくれるところがあって、このへんもいかにも専用劇場として特化してるなー(^^;。
高所から敵がこれでもかと落ちまくりのために縦方向に高いステージってのもすごいなー(^^;。
あと、屋内なのを生かして真上から釣ってのワイヤーアクションはなかなか派手だった。
野外劇場の時はロープでターザンみたいにやってたなーとか思い出したり。
パワーダウンもないわけでなくて、屋内ではジェットコースターに乗ってレッド登場はできないし(笑)、火薬の爆発もナシ、煙も控えめで、野外劇場時代の横に広くて視界いっぱいにアクションシーンが繰り広げられる感がないのとかはちょっと寂しいかったかの。
ショー自体はほんの30分ほどとは思えない密度で迫力満点でひさしぶりに見るとなかなか刺激も強くてよかったけど、なんだか観てていちいち野外劇場と比較してしまったなー(^^;。
そんで最後におねーさん、ヒロちゃんと時代と全く同じまたねーのセリフを言うのがなんだかせつなかった;_;。