モーニング娘。コンサートツアー2009秋 〜ナインスマイル〜

こっはー久住小春)の最後のコンサートツアーを見届けるツアーも東京へ戻ってきて中野サンプラザモーニング娘。のコンサートをまた観てきたー(^^;。
ファンになって1年ちょい、何度も通ったハロプロの聖地中野サンプラザはこれで今年最後かな…うーむ、10回目くらい…案外少ない(^^;。
他にも松戸森のホール21横浜BLITZやら東京厚生年金会館やら複数回行った別の会場があるけど(^^;。
見晴らしのいい2階下手からまったり観てたけど、全体ではそうでもないだけどここ周辺に小春赤Tシャツがやたら固まってたんで、こっはーがけっこう愛想してくれたー…よーな気がしたー(^^;。
ポロッと出るメンバーのMCなんかも自由度が上がってて、ちびっこへの呼びかけに大きなちびっこが答えちゃうのをみっつぃが阻止してたり、圧巻はさゆれいなのエロトークが(^^;。
アイドルが、れいなのお尻ぷりぷりとか、さゆがトイレにカギがかからなかったから片足上げて押さえてて下半身裸とか言って何を想像させますかー(^^;。
なんか間違った方向に楽しかった(^^;。