めちゃモテ文化祭ライブ

うおー今日は待ちに待った極上!!めちゃモテ委員長のめちゃモテ文化祭ライブの日(^^)!
うれしーのー。
あちこちのCDイベントやら次世代WHFでいろいろやってても公共の場所だしお子様メインだけど、やっとこの大きなお友達向け回を待ってましたー(^^;。
小さなお友達向け回終わってゾロゾロとMMチュニスカ来た娘がいっぱい出てきましたよー(^^;。
チュニスカ着ていくとプレゼントもらえるってのもあって異常な装着率(^^;。
さて、大人回のほうはけっこう当選率高かったというのに、会場はこじんまりしたホールで500人くらい…そんなに濃すぎる人もなく…ってことはないか、委員長コスプレさんとか、越谷でも亀有でも見た波人コスプレの人はちゃんときてるなー(^^;。


きら☆レボライブで言うと雲井さんの前説の替わりに二十九先生!…が、座って見ろというからみんな言うこときいてたけどいざ開演、さすがに大人回で座ってると消化不良なので、波人とロビンがみなさん立ってください〜と言ってくれてよかったー(^^;。
みなさん大人ですしーとか委員長言うしー(^^;。
文化祭の内容はお子様回にあったらしいファッションショーコーナーなんてのもなく、きら☆レボの時のように玩具宣伝コーナーもなくほとんどライブメインだった。
めちゃモテ委員長の旧OP、前EDのめちゃモテサマー!、MM3のEDこころ君に届け、OPの大好きになれっ!はもちろん、それどころか初期EDのキレイになりたいまで歌ってくれた!…これは生で聞いたのは初めてだからうれしー(^^)。
他の曲も、MM学園合唱部大勢揃ってのにぎやかダンスバージョンは貴重だのー(^^)。
途中、MM3は曲が1曲しかないんで、ダンスをやったり、ジェスチャーゲームをやったりで場つなぎけっこう元気でよかったの〜…NGP(NICE GIRLプロジェクト!)ファンもちゃんと盛り上げる(^^;。
ジェスチャーゲームは観客のほうがジェスチャーをして青と潮が答えるというのが面白い…「北神未海」のお題に、観客は一斉に「オーホッホッホ!」のマネをしだすし(笑)。
左手をL字にして出すポーズよりこっちが委員長のイメージになっているという(笑)。


途中、突然委員長とMM学園合唱部のメンバーは全員ひっこんで、替わりに違う衣装で非常によく似たTHEポッシボーキャナァーリ倶楽部とかいう人たちが出てきて歌を歌う場違いなコーナーがー(^^;。
だけど、合唱部とは別物でちゃんと改めて紹介してたのはよかったかの(^^)。
キャナァーリのおがまなはそれはそれでソロ曲歌うしー(^^;。
NGPの曲はそんなに知らんしなぁ…と思ってたら、なんかえり〜ながソロで歌う曲が聞いたことある……ファン一斉に「か〜もね、ハイ!」
あああ、これ、リズム天国ゴールドアイドルステージの曲ドキッ!こういうのが恋なの?)じゃないかぁぁ!!
まさかこんなところで生リズム天国できるとはー(^^;;。
そうだった二十九先生によく似たつんく♂はすごかったんだったー(^^;。
さすがNGPファンは対応カンペキ、今日のライブで一番盛り上がった(^^;。


最後はまたちゃんと委員長とMM学園合唱部MM3が戻ってきてくれて、もう1回旧OPでおしまい…ではなくてこういうイベントでもちゃんとアンコールやるのね!
で、OPとEDをやってくれてで、時間は短かったけどめちゃモテ委員長の主題歌全曲+3曲は2回ずつともうめちゃモテ委員長イベントとしてはこれ以上はないというとこまでやってくれたんで満足だわー(^^)。
きら☆レボの3年間で積み重ねたものはまた1からやり直してるようで、貴重な委員長イベントなのに、NGPとしても全員揃うイベントなのに、最初から最後までややこぢんまりとした落ち着いた雰囲気のイベントなのは意外だったけど…ハロプロがちょっとテンション異常なのかもしらんなー(^^;。
次世代WHFで煽ってた未海ちゃ〜ん!のコールもなかった。
ファンはフリコピ全盛なのと手振りがコピーなのはハロプロと同じだけど、サイリュームを使わないというのがビックリだった。
どこへ行っても文化の違いを目の当たりにするのは楽しいのー(^^;。
郷に入っては…とは思うけどここは委員長きら☆レボからのちゃおイベントなんでこっちが外様に思う必要はないと思って振ったけど(^^;。
ふぃ〜…いやー貴重な委員長イベントがつつがなく終わってとてもホッとした(^^;。


もらったおみやげ…これもしかして直筆サイン!?全員分ってすごくない!?