「モーニング娘。全シングルカップリングコレクション」発売記念イベント

急いでよみうりランドに移動して今日はモーニング娘。も観に行きますよー(^^)。
裏で委員長イベントもやってるけど予定ぶつかったらパスは仕方なし(^^;。
よみうりランドって初めて行ったんだけど、駅からのゴンドラからの高くからの眺めがけっこうよろしいですな…駅あたりはひっそりしててこの遊園地大丈夫かと思ったけど、園内はにぎわってた。
イベントの会場は4,000人も入るという野外劇場なのでなんとか満員にはならなくて入れて一安心だったけど、それでも3,500人くらいは来てるんで、ハロプロとしては現状最大規模のイベントということに。
AKB48は先週軽く満員にしたそうじゃが…;_;。
握手券も(最後まで)残ってたのでゲット。
でもその時点でイベント記念ぐっずの写真はこっはー久住小春)だけが売り切れてて残念…むむぅ…ってことで、しゃーないので記念に誰が出るかランダムなトレーディング写真を1枚だけ買って運試しをしてみたらこっはーが出た!こりゃ相当ラッキー(^^)!
ってな感じで遊園地の一角が中野サンプラザな雰囲気を醸し出しつつ、芝生でまったりしたりして待ちつつ、入場…おぉ、野外劇場って開放感がなかなかあるし、色Tシャツはカラフルだしまた違った雰囲気じゃのー(^^)。
すぐ開演〜…おぉ、しばしトークの後、歌歌歌連続でボリュームあってこれはうれしい!
ミニライブというよりは10曲以上歌ってハーフライブという感じの大サービスじゃのー(^^)。
セットリストも現在の何回か行ってるツアーとほとんどかぶってないんで、ここで(小春の最後に)別の歌がまとめて聴けるとは新鮮だわー…メンバーも大変(^^;。
しかもライブでは初めて聴く曲が多くてまだ1年やそこらのファンにはけっこうついていくのが難しい濃い内容(^^;。
屋外だとサイリュームは意味ない上に禁止なので少し手持ち無沙汰な感じが…声も反響しないので少し恥ずかしかったり(笑)。
こっはーはあいかわらずマイペースに手を振りまくったりテンション上がったり下がったり観てて面白いんだけど、もうまたこれで卒業が近づいてあと1ヶ月くらいなんかと思うとどうしてもしんみりしてしまうー;_;。
ってな感じで終演、後は握手会に…3,000人とかコンサートやってのこれは超ハードだねぇ(^^;。
1人あたり約2秒のスピードで流れていくハロプロスタイル握手会だけど、この人数だと何回かメンバーの休憩を挟んで2時間超だしなー…とっぷり日が暮れてグーンと冷えて遊園地が先に閉園してひっそりとして(!)なんだかますますせつない雰囲気に(^^;。
最初元気だった小春のテンションとさゆの体力がみるみるなくなっていったような(^^;。
何も言わないで顔だけよく見ておこうと思ったけど、思わずこっはーにお疲れ様と言ってしまった(^^;。
いや、みっつぃ(光井愛佳)が握手丁寧で、向こうからお疲れ様ーとか言ってくれたのに釣られたっぽい(^^;。
アイドル活動もあと1ヶ月、これで多分近くでこっはーを観る最後になったみたいね;_;。