映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?

新宿まで初日舞台挨拶回を観にいってきたー(^^)。
やっぱりフレッシュプリキュア!は映画館のスクリーンでも華やかでかっちょええの〜と、けっこうお子様には難しいんでないかい?なトボけたギャグと表情や汗だけのツッコミとかコミカルなところもなかなか面白かった。
なんだかTVアニメっぽいけど。
アクションシーンが派手に飛び回るだけでなくて、なにやらキュアピーチブルースリーフィギュアがカンフー対決、やたら地に足付いて腰の入った格闘してたり、キュアベリーの宇宙船にミサイルが飛び交ったりと男の子向けっぽいノリに気合入ってるのー(^^;。
お話は、捨てられた玩具が反乱を起こして、みんな玩具を捨てないで大切にしよう!ということでお子様にはストレートに伝わりそうなええ話だけど、本当に古い玩具をいつまでも大事にされたらバンダイは毎年新しいプリキュアを放送してくれなくなっちゃうー(^^;。
子供達に捨てられた玩具の山に去年までのプリキュアぐっずは見当たらなかったようじゃが(^^;。
うちは逆に玩具捨てられなくて困ってるんですけど…ああっ、勢いで買った高かったキュアレモネードのドールがこっちみてるー…もちろん捨てないよー…でもこの後何年後どうすればー(^^;。
子供達はどんなに大好きだった玩具でも必ずいつか卒業しちゃうので、なかなかどうすればいいか難しい…お子様にその気持ちをハートライトで教えてもらって恨みは治まったようだけど、そのハートライトが2週間もしたら部屋のどこかに打ち捨てられてそうだよ;_;。
やはり登場したラブの新変身はキュアエンジェルという名前も見た目もキュアピーチとアミュレットエンジェルを混ぜたような天使スタイルですかー(^^;。
劇場でのバンクシーン総ざらえは迫力あっていいけど、今では映画館のほうが地デジより画面がボケてるというのが寂しい;_;。


さて終演後は舞台挨拶ということでメイン4人の着ぐるみと声優勢揃い(ラブ沖佳苗、美希喜多村英梨、ブッキー中川亜紀子、せっちゃん小松由佳)はうれしいのぅ(^^)。
沖佳苗ってブログの通りのラブの通りの少し外し気味に元気ででもちゃんとメイン張ってちゃきちゃきしてるのがええ感じの娘じゃのー。
せっちゃんは熟れたてフレッシュ!がいつも気になるセリフらしくうまく言えなくて2回も言い直してやってくれたのがグダグダで楽しげじゃった(^^;。
シフォンこおろぎさとみにタルト松野太紀の大御所まで来てキャラ声やってくれたのも贅沢だけど、やっぱり今回のゲストのメインはカオルちゃん前田健がもっていったなー(^^;。
舞台前にお子様を集めてダンス講座…本物の振付師による本物のダンス振り付けはすごいよ!お子様ついていけないよ!…かと思ったら、いまどきのお子様のダンス力はあなどりがたし…ほんとTVみて毎週すごく練習してるに違いない(^^;。
そして、声優さんや着ぐるみも一緒に踊ってくれるんだけど、さすが本職まえけんが動き完璧でキレがあってポリゴンのEDの動きと完全にイメージかぶって、小太りのおっさんなのにこりゃかわいい!としか言いようがないー…だんだんとミユキさんに見えてきた(^^;。
いまのEDで4人のプリキュアが腕を組んでウェーブするところで、着ぐるみ達に混じって真ん中にまえけん入って5人バージョンでやってるし(^^;!!
いやーヘンな芸能人来ない分だけ地味だけどファンにはうれしいオマケイベントになったかの(^^)。