夢色パティシエール

おぉぉ、これだよ正統派少女アニメりぼんアニメが堂々と帰って来た!
やっぱりりぼん原作は骨太だなぁ…元気ドジっ娘ヒロインも、第一話から優秀な妹と比べられてのコンプレックスや、辛く当たってくるように思える母親とでもやっぱり考えてくれてたってところ、甘すぎる父親、死んだばーちゃんの才能をひきついでいた味覚へのセンスが初めての認められた体験にお菓子学校の先生との因縁といい…ファンタジーに始まる前に1話でここまで早くも泣ける話に;_;。
ちゃおやなかよしが頭の中常にピンク色で男をたぶらかす話ばっかりにうつつを抜かしてるというのにこの硬派っぷり(^^;!
絵柄も90年代風だし、いろんなところが少女アニメとして懐かしくてドキドキする。
山田隆司シリーズにスタジオ雲雀制作ってところも期待かのー。
ただ、これ、なんで日本テレビなんー(^^;!?
前におはスタでコーナー持ってやってたのと関連でけんやん…声優も変わってるし(^^;。
いちごちゃんの声の悠木碧って、誰じゃろ…なになに旧芸名八武崎碧…あーっ、マイメロ琴ちゃんでしたか!!
ええのー(^^)。
おはスタでポリゴン(や手が実写)だったいちごちゃんが2Dオンリーで行くみたいねぇ…あと、食べ物の表現ってのもアニメだと難しいよねぇ。
なんにせよこれからしばらく大期待かのー(^^)。