モーニング娘。コンサートツアー2009秋 〜 ナインスマイル 〜

こっはー久住小春)を応援しにモーニング娘。秋ツアーの横須賀公演を観にいってきたー(^^;。
前回初日はもう真っ白に楽しんで楽しくて楽しかったー!ってな感じだったのがラストにまさかの久住小春卒業宣言…あれから2週間、同じセットリストのコンサートでもだいぶ印象違うよー;_;。
こっはーは、卒業までハイテンションで頑張ります!って言って今日も元気でなんか今まで以上に元気なようでガキさんに曲中ちょっかい出したりしてて大変よろしかったけど、やっぱりラストのカウントダウンをしてる焦燥感みたいなものをこっちが勝手に感じるわー(^^;。
楽しさの中に寂しさが…。
女子かしまし物語の歌詞とか逆にお別れソングになってるやんー;_;。
とか思いつつ、やっぱりそこからラストのリゾナントブルーまでの盛り上がりはやけくそ気味に会場はしゃいでやっぱり楽しーなー(^^;。
最初のほうの新曲の面白エロな振り付けも盛り上がるし…隣の小春ファン振りコピ師はこれも含めて最初から最後までめちゃ頑張ってたなー(^^;。
それにしても卒業発表したからその後小春スペシャルになったかということは特になく今まで通りの1/9弱扱い、ファンも小春赤Tシャツの割合が増えてるとかいうことも全然なくやっぱり1/9くらい…みんなもっと気合入れていかんのー(^^;?
今回は横須賀なんで横浜出身のガキさんの凱旋公演という扱いでむしろガキさんファンが盛り上がってたなー(^^;。
同じ県って言っても横浜と横須賀じゃ地元というより、東京のほうが行きやすいんじゃー(^^;。
さておき、残りも頑張って見納めてくるかの〜…9月千葉10月神奈川とここまで、あとは11月東京とラスト12月東京とまだ続くー(^^;。


小春Tシャツに写真とスマイルボードのオマケとか…曲で使う用(^^;


横須賀という街に来たのが初めてなのでせっかくなので、記念にちゃんとしたハンバーガーを食べたらこりゃうまかった!
肉もパンもチーズもこれはこれは…これをひたすら限界までコストダウンして1/10にまで絞り込んだのがマクドナルドっちゅーわけじゃなー…ハンバーガーという名前でもすでに別文化に…すき焼きと牛丼のような関係かな(^^;。
横須賀はアメリカナイズされているとは聞いてたけど、ハンバーガーの店があるだけでなくて、ドブイタ通りを歩いてみたら予想以上にアメリカな雰囲気でびっくりした…こぎれいでないところまで非日本風だ…日本語より英語のほうがよく聞えてくるし(^^;。
毎日京急乗ってるのに上大岡より遠くへいったのは初めてで、こんな1時間もかからないところに面白い旅行先があったとは…コンサートツアーも楽しいのー(^^;。