モーニング娘。コンサートツアー2009秋 〜 ナインスマイル 〜

秋のコンサートツアーが始まりましたよー(^^)…ってことで、全国16ヶ所42公演まわるようだけど、その初回を観てみたいのーなんだかんだですごく楽しみ〜と、いそいそと松戸まで遊びに行ってきた(^^)。
やっぱりモーニング娘。のコンサートはかっちょええのー楽しいのーと堪能した最後のアンコール後のMCでいきなり、久住小春モーニング娘。卒業発表!!
えええー!!
唖然呆然。
いまのいままで盛り上がってた会場の空気が凍りついた。
こっはーもきらりちゃんほどではないけど泣きそうで神妙な表情。
どう反応していいかわからんかった。


久住小春、モーニング娘。とハロプロ卒業へ (ORICON STYLE)


……寂しいけど、きら☆レボが終わってからモーニング娘。ではほんとに9分の1の居場所しかなかったし、おはスタでソロで活躍してるし、モーニング娘。の枠に入らないノビノビっぷりで、飛び出すことは否定できないけど、辞めるとなるとこの寂しさ;_;。
ただ、ハロプロもやめてモデルを目指すとか歌手もやめちゃいそうで本当は芸能界からもフェードアウトしていってしまうんじゃないかとかどっちに行くのか…。
自分で辞めたいって言ったんでなくて、つんくPが卒業を決めましたっていう間接的な言い方になってるのが気になる…。
うはー…残り何回かコンサート行くんで、きらりちゃんに続いてのこの引退ショック、残りも応援してはしゃいでくるしかないのー;_;。
帰ってきて酒飲んで寝た。


と、そのショックで頭いっぱいなんだけど、それはそれとして、コンサートはよかったー(^^;。
℃-uteのツアーが定番曲で安心して楽しめるのと対照的に、こちらは今度出るカップリング大全集合わせで、B面曲多目という構成、まだまだ勉強不足だけど歴史の長さを感じるわー(^^;。
最近の曲でも、B面曲はあんまり聴いてなかったりするからなー(^^;。
そんでめちゃうれしかったのが、女子かしまし物語(っていうモーニング娘。のメンバー全員それぞれのキャラ紹介ソング)の現行メンバーバージョン!
アイマスの団結(キャラ紹介ソング)も大好きなんだけど、意識してるよね絶対(^^;。
しかもこのメンバーになって2年経って、関係性まで織り込んであるから歌詞がやたら面白いし。
と、初めて聴いた時は超盛り上がってたのに、セクシーで先輩追い抜いちゃいますよーな小春の部分の歌詞がこの後、泣ける歌詞になっちまってんじゃー;_;。
次の新曲気まぐれプリンセスも初披露で、ついに1年以上シングル4枚に渡って続いた暗い恋愛ソングシリーズからやっと脱出して面白い曲だし、面白いダンスだし、初見でハロプロファン達があっというまに2番でフリコピ完成している様子を目の当たりにしたり(笑)。
いやー、初日はほんといろいろありすぎ。
混乱中。



買ったおみやげとか。